オーストラリア周遊(タスマニア1日目)

今日は、いよいよメルボルンからタスマニアに移動します、

メルボルンは4泊しましたが、街も人も食も、すっごく良いなぁと感じました♪

 

今日でウエスティンホテルの美味しい朝食も最後です!

部屋に帰ってパッキング、

今日はメルボルン空港からカンタスの国内線でタスマニアホバートに!

 

カンタス航空は、今回を含めて5回乗りましたが、

国内線、国際線を問わず、ワンワールドサファイアでラウンジを利用できました♪

メルボルンカンタスラウンジは国内線にもかかわらず凄く広い!

食事も、朝食、12時からはアルコールとランチ用の食事もいただきました🍽

タスマニアまでのフライトが、なぜかビジネスクラスにインボラ♪

1時間ちょっとのフライトですが、インボラは初体験!サファイアの恩恵?

昨日訪れたフィリップ島?メルボルン良かったなぁ!

ランチタイムのフライトだったからか、サンドイッチが出ました♪

カンタス航空では、この後も短いフライトでも毎回おやつが出ました!

タスマニアが見えて来ました、ワクワクします!

タスマニアホバート空港に着陸、沖留めなのでタラップで降りました!

タスマニアデビルがお迎え♪

タクシーでホバート市内へ移動します、

今日の宿泊はハドリーズオリエントホテル、ホバートでは老舗のホテル!

実は、ホバートにはマリオット系はラグジュアリーコレクションの1軒のみ、

明日からはラグジュアリーコレクションに宿泊しますが、今日は満室でした、、

クラシックな内装で落ち着きます、

部屋は少し狭めですが、バスタブもあり十分です!

レストランもいい雰囲気、明日の朝食はこちらでいただきます!

少しお部屋で休憩して、ホバートの街歩きに出かけます!

ホバートの建物も歴史を感じます、

明日から3泊するタスマンラグジュアリーコレクションホテルはすぐそばです!

さらに坂を下るとホバート港が見えて来ました!

ホバートの街はとっても美しい港町です♪

遊覧船乗り場がありました!

豪華客船も停泊していました!

この建物はタスマニア大学の海洋学部、めっちゃおしゃれ♪

バッテリーポイントに来ました、公園も綺麗です♪

バッテリーポイントからもホバート港が見えます、

タスマニアにもタロとジロがいるのかな?

一度ホテルに帰って、汗を流します!そしてシーフードを食べに行きます♪

この辺りには、シーフードレストランがいっぱいあります!

めっちゃオシャレなレストランです♪

タスマニアホバートに乾杯🥂

タスマニアサーモンのお刺身、めっちゃ美味しい!

カラマリ(イカフライ)すっごく柔らかくて美味!

〆はタスマニアサーモンのソテー、肉厚で絶品でした!

タスマニアは、食も街も最高です♪

今日は皆既月食、日本の友達が各地の月食の写真をLINEで送ってくれました!


おそらく南半球で皆既月食を見るのも最初で最後です!

明日からは、レンタカーでタスマニアをドライブします。