オーストラリア周遊(シドニー2日目)

シドニーシェラトンの部屋から、ハイドパークが見えます♪

今日の朝食はラウンジでいただきます、

朝食は2階のレストランでもいただけますが、今日はラウンジのテラス席で!

テラス席からは、ハイドパークと教会が見えます♪


朝食後は、ハイドパークを散歩しながら、オペラハウスビューポイントを目指します!

オペラハウスのビューポイントはいくつかある様です!

まず訪れたのは、ミセスマッコリーズポイント!

オペラハウスとハーバーブリッジが同時に撮影できます♪

海沿いにオペラハウスに向かいます!天気がちょっと残念、、

オペラハウスは近づくと、2つの建物なんですね、、

それぞれ記念写真!空が青ければもっと良かったのですが、、、

オペラハウスの中をツアーで周りたかったのですが、

日本語ツアーは現在無し、英語ツアーも1週間後しか空いていませんでした、、

オペラハウスは少し離れて撮った方が良いみたい!

サーキュラーキーからシドニーハーバーブリッジ!

サーキュラーキー駅からトラムに乗って、シーライフパークに向かいます、

水族館と動物園のセット券を購入します!

水族館では、水槽のトンネルが!ウミガメは可愛いな♪

サメは下から見ると迫力が!

エイは下から見ると少しマヌケ、でも可愛い♪

ペンギンもたくさんいます、空飛ぶペンギンだけでなく、、

ペンギンエリアは船に乗って見れました!(冷房が効いてて、ペンギンを間近で見れる)

 

実はカモノハシが見たかったのですが、何処にいるか分かりません?

スタッフさんに聞いたら、動物園側だよと教えてくれました!

動物園はこじんまりしてますが、充実しています♪

タスマニアデビルウォンバット

ヒクイドリ

木登りカンガルー!

そして、カモノハシがいました!クチバシ?で砂をかき分けて泳ぎます♪

カモノハシが泳いでるのを初めて見て感動です!

すぐそばで、コアラも見れます!やっぱり可愛い♪

水族館と動物園を一緒に見れて、おススメです!

娘たちに、カモノハシとウォンバットのぬいぐるみを購入!

ランチはダーリングハーバーのカフェでいただきます♪

フォカッチャとシドニービール!

イカ墨のリゾットも美味しかった、量はやっぱりオーストラリアサイズでした!

ようやく天気が回復してきました、一度ホテルに帰ってラウンジで休憩!

ホテルの周りは、ショッピングビルがいっぱい、

クイーンビクトリアビルディングはすっごくオシャレ♪

クリスマスツリーも♪ シドニーでは間もなく真夏のクリスマス!

 

今日の、夕食はホテルのラウンジでいただきます、

ラウンジはイブニングタイムは混み合うので、

写真はティータイムに撮影しました!

今日もラウンジでアルコール、食事、カフェを美味しくいただきました♪

 

天空のプール(ホームページから)宿泊者は無料です!

夕食後、最上階のプールで泳ぎました、屋外にも出れます、

サウナも併設されていて、サウナは毎日入りました♪

 

明日は、世界遺産のブリーマウンテンに列車で行く予定!