タカスダイナで春スキー♪

岐阜県のタカスダイナスキー場で春スキーしました!

朝一で滑りたいので前泊、名古屋を4時に出て

ひるがの高原SAの夕日にはギリ間に合いませんでしたが、、

宿泊したのは、フェアフィールドバイマリオット高山荘川

周辺のスキー場まで20分ほどです、

ロビー横のスペースで無料のモーニングコーヒーをいただいて出発🚙

朝一に高鷲スノーパークのゴンドラで山頂に!

いま流行りのテラスがここにも出来ていました♪

ただ、早すぎてまだカフェはオープン前でした、、テラスからは絶景が!

一本ロングコースを滑ります、途中コブコブの急斜面も!

下まで降りて、チャンピオンクワッドに乗ります、

それにしてもよく晴れています♪

平日のゲレンデは人が少なく最高です♪

山々(御嶽かな)も綺麗に見えています!

高鷲スノーパークはロングコースが多いですね♪

次は分岐をダイナランドに滑り降ります!

高須ダイナの共通1日リフト券は平日シニア割で3,700円、じーさんで良かった!

ダイナランド下まで降りました、ダイナランドは50周年らしいです!

朝から滑りっぱなしだったので、ダイナランドのレストハウスで昼食!

飛騨牛そぼろ丼、、大好きな吉野家がスキー場に出店してくれたら、、

ダイナランドを何本か滑って、高鷲スノーパークに戻ります、

タカステラスのカフェがオープンしていました!!

マンゴー牛乳、ドーナツ添えを美味しくいただきました♪

相変わらず天気も最高です♪

高鷲スノーパークの中腹には、モニュメントもいくつか、、

青い空に白樺が映えます、切り株の中にはリスさんもいます♪

ツリーハウスの様なのも、登ってみます!

どこでもドア?

残念ながらどこでもドアは開かなかったので、滑って降りました!

高須ダイナスキー場は奥美濃でも大きめの、ダイナランドと

高鷲スノーパークの両方がすべれて、信州に負けない雪質でした♪

 

久しぶりの1人スキーだったので、5時間ちょっとですが、

ゲー出る程滑りました!帰りは2時間で名古屋に着きました♪