2020-08-02から1日間の記事一覧

黒ポメ、レオンと北海道 2日目 その⑤

美瑛の丘にある、フェルム ラテールさんで、美味しいプリンをいただき、 明日のディナーを予約しました。 プリンは濃厚で格別 雰囲気も最高 一度ジャガタラに戻ります。 ジャガタラの白いブランコ、(ビリーバンバン、、古い) ジャガタラ自慢の岩風呂♨️でスッ…

黒ポメレオンと北海道 2日目 その④

お昼には、富良野に到着、 まずは、黒オヤジの長ズボンを購入、ギリ裾直しせずに短足に合いました。 昼食は富良野マルシェでカツサンドとフルーツシェイクを購入、 テラス席でレオンと食べました。 カツサンド | Furano Marche 早速、富良野らしい風景です!…

黒ポメレオンと北海道 2日目 その③

積丹から富良野に向かいます。 途中、余市のニッカウイスキーに寄りましたが、完全予約で入れませんでした 雰囲気も良さそう、、でも黒オヤジがハイボールの試飲したら、 富良野まで運転させられるところでした ドライブの途中ふと、振り向くと、黒ポメが、 …

黒ポメレオンと北海道 2日目 その②

新潟でガソリン⛽️⛽️を入れ忘れたので、ヒヤヒヤしながら積丹に向かいます。 余市でようやくセルフのスタンドが!助かった! 北海道はガス欠に要注意です⛽️ガソリン代は比較的安いと思います ウニ丼屋は朝7時から開くので、しばらく島武威海岸の岬を見学 残念…

黒ポメレオンと北海道 2日目 その①

2日目は小樽港に4時入港、下船。 今日は7月22日、今日から4連休です‼︎ さて、黒ポメレオンの初お目見えです‼️🐕‍🦺 小樽運河はまだ人がいません 残念ながら、霧雨が降って少し肌寒いです🌂 おかげで、写真が、ゆっくり撮影出来ます。📸 今からお目当の積丹の生ウニ丼…

黒ポメレオンと北海道 1日目 その③

夕飯前に再度 大浴場でサッパリ 露天風呂やサウナも有ります。 夕飯はレストランでいただきます。 シチュー他、点心やザンギ、デザートも🍰! まずまずのお味でした👍 デザート🍰もいただきました。🍮 下船が早朝4時なので、 黒オヤジはビール🍺飲めません!残念‼️ 早…

黒ポメレオンと北海道 1日目 その②

お部屋は、、2部屋しかないウィズペットルーム❗️ 【らべんだあ/あざれあ】客室紹介 | 舞鶴・敦賀・新潟・秋田と北海道を結ぶフェリー航路。 黒ポメレオンも、慣れたケージで、ゆっくりできました。 休憩後に、愛知県から来ていた、ダックス君とドッグランで…

黒ポメレオンと北海道 1日目その①

名古屋を21時に出発し長野自動車道の安曇野SAで車中泊、 5時に出発し、途中のSAで、日本海を眺めながら、 レオンとおにぎりをいただきました。 早朝に新潟に着いたので、海岸の展望台を散歩し、日課のウン活 新潟駅の有名な駅弁づくしの千両ちらし弁当を …

黒ポメ レオンと北海道0日目

新日本海フェリー新潟港を目指して名古屋市を20時に出発 長野自動車道の安曇野SAに23時着、その日は黒ボクシー車中泊🅿️