2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年夏のトルコ🇹🇷旅行記 6日目 中編

カッパドキアの気球ツアーの後、一度ホテルに戻ります。 レストランでゆっくり朝食をいただきました。 その後はニャンコとまったりします。 出発まで、洞窟部屋で一休みします。 今日はまず、トルコ絨毯のお店に行きます❗️ トルコ絨毯はペルシャ絨毯と並ぶ、…

2019年夏のトルコ🇹🇷旅行記6日目 前編

早朝にホテルを出発❗️今日は天気も良さそうで気球が飛ぶようです 気球は、大きくて同じツアーの方10人位と乗り込みます まだ、日の出前ですが、既に多くの気球が飛んでいます。 明るく光っている気球は、ガスバーナーで上昇中です 遠くにエルジェス火山(トル…

2019年夏のトルコ🇹🇷旅行記5日目後編(夕焼け編)

ローズバレーに向かいます。 ピンク色した岩肌が連なる渓谷 火が沈むにつれてつれ、岩肌がバラ色に変化していく✨ セーノーで、ヨイショ❗️ 黒オヤジ会心のジャンプ😄 夜景が綺麗です✨明日は4時起きで、気球に乗ります。🎈

2019年夏のトルコ🇹🇷旅行記5日目後編(ホテル編)

今日のホテルは、ぜひ一度泊まりたかった洞窟ホテルです。 早めにチェックイン出来ました。洞窟ホテルは、全て違う間取りなので、 クジで決めました。残り物に福ありで最後に引きました。 ツアーの他の方々のお部屋も拝見しましたが、 素敵な部屋で当たりで…

2019年夏のトルコ🇹🇷旅行記 5日目 中編

カッパドキアに着きました。カッパドキアというのは地名ではなく、 アナトリア高原中央の火山大地を表す地方の名前❗️世界遺産6個目です‼️ まずはウチヒサールの街にある巨岩をくりぬいた要塞‼︎ 選べるランチ、黒オヤジは壺焼きケバブ❗️ レオンママはナスの炒…

2019年夏のトルコ🇹🇷旅行記 5日目 前編

翌朝はコンヤの観光からスタート‼︎ コンヤはセルジューク朝の都として栄えました。 コンヤは近代的な街です。路面電車も結構頻繁に走っています‼️ インジェミナーレ神学校❗️コンヤはトルコの中でも 厳格なイスラム教信者が多いとされています。お酒は飲みま…

2019年夏のトルコ🇹🇷旅行記 4日目 後編

アフロデシアス遺跡、世界遺産5個目です! トルコ17番目の世界遺産に2017年登録❗️ 非常に保存状態が良い。 劇場 2万人収容の競技場‼️ 直ぐ近くには博物館があります。 博物館も見応えがありました 本日のランチ、いつもガーリックライスが付きます。美味しい…

2019年夏のトルコ🇹🇷旅行記 4日目 前編

昨日泊まったパムッカレの温泉ホテル! パムッカレはトルコ語で綿の城、有名な石灰棚に向かいます。 パラグライダーが結構飛んでいます。 台地上から流れ落ちる温泉水に石灰成分が含まれており、 階段状の石灰棚が生まれました。世界遺産、4個目‼️ 石灰棚保…

2019年夏のトルコ🇹🇷旅行記 3日目 後編

世界最大級の古代遺跡エフェス遺跡、もちろん世界遺産、今回3個目‼️ ヴァリウスの浴場、床下暖房のあるローマ風呂 バシリカ、円柱に囲まれた全長165mの建物 オデオン、1500人収容の音楽堂、国会議事堂としても使用! 黒豹みたいな黒ネコがいました。 勝利の…

2019年夏のトルコ🇹🇷旅行記 3日目 中編

ランチに来ました。 トルコの家庭料理で評価の高い店です❣️ どれも美味しそうで迷います。 黒オヤジチョイス、お肉多めです。 レオンママのチョイス、野菜多めです。どれも美味しかったです❣️ トルコ料理は世界3大料理❗️納得の美味しさ トルコの和猫がいまし…

2019年夏のトルコ🇹🇷旅行記 3日目前編

トルコ3日目は、遺跡からスタート! かつて最も美しいと謳われた王都ベルガモン‼️今回の 世界遺産2個目 ロープウェイでアクロポリスに登りました。 トルコでは、犬も猫もううろうしています。とても人懐こいです❣️ 黒ポメレオンとアンジェリカどうしてるかな…

2019年 夏のトルコ🇹🇷旅行記 2日目 後半

チャナッカレからトロイまでで40分! トロイ遺跡はトロイの木馬で有名ですが、遺跡は世界遺産⛏ トロイ遺跡は、ドイツ人のシュリーマンが発掘した古代遺跡! 紀元前3000年から400年まで9層の遺跡が積み重なっているとの事です。 アナトリア文明と地中海文明の…

2019夏のトルコ🇹🇷旅行記 2日目 前半

成田を深夜発のターキッシュエアラインでイスタンブールに向かいます トルコのイスタンブールに早朝着、[成田から12時間のロングフライト] 今日からでトルコの大きな大地を巡ります。(3列シートのV IP?) フェリー⛴でダーダネルス海峡を渡り、 アジア側のチャ…

2019年 夏のトルコツアー🇹🇷スケジュール

今回の旅行は✈️ツアーです。 なのでほぼスケジュールが決まっています。 以下に簡単な旅程を記載します。 黒オヤジ、還暦にしては中々のジャンプ力‼️ 今回のトルコ旅行中に還暦の誕生日を迎えました㊗️ 1日目:名古屋→成田→イスタンブール 2日目:イスタンブー…

2019夏のトルコ🇹🇷旅行記 1日目

しばらく、レオンと旅行も行けそうにないので、 去年の夏に人間だけで行った、トルコの旅行記を書いてみます。 黒ポメレオンは娘とお留守番です。 今回の旅行は、初めて、HISのツアーです! カッパドキアの朝日、気球から‼️ 黒オヤジの転勤が決まっっていた…

黒ポメ レオンと泉州、堺

お盆休みに、黒オヤジ故郷の泉州、堺市に 黒ポメレオンとアンジェリカと行ってきました。 黒オヤジの実家に行く途中、泉佐野の居酒屋たかだで夕食‼︎ 前菜はハモの浮き袋と茶碗蒸し 居酒屋たかだは泉州の食べログ1位、黒オヤジの高校の同級生‍‍ 関西は牛肉が…

黒ポメレオンと北海道 最終日

今日は7月29日、最終回は、苫小牧から敦賀への、 新日本海フェリー、すいせん乗船⛴記です‼️ https://www.snf.jp/ship/ship_suzuran/room/ スイセンの船内❗️ 乗船後すぐに大浴場♨️で汗を流します 黒オヤジは入浴後にビールを飲んですぐ就寝 帰りのスイセンに…

黒ポメレオンと北海道 7日目 その③

十勝を離れて、いよいよ苫小牧に向かいます。 ほとんど高速道路です。北海道の自動車道、は基本対面通行‼️所々2車線になっていて、追い越し出来ます。 夕暮れ前に、ウトナイ湖に到着 道の駅ウトナイ湖の展望台からのウトナイ湖‼︎ 展望台はワンコNGでしたが、…

黒ポメレオンと北海道 7日目 その②

六花の森近くの十勝野フロマージュで、 www.t-fromages.com カマンベールチーズのジェラートをいただきました。 その後、十勝川に向かいました。雰囲気野いい河川敷です。 十勝のチーズ工房NEEDS で、カチョカバロと大地のほっぺを購入 https://needs-kashiy…

黒ポメレオンと北海道 7日目 その①

今日は7月28日、レオンと北海道も最終日です。 昨日は中札内フェリーエンドロフに宿泊、農園内の施設なので、 宿泊者は野菜とのを収穫できます。 まずは近くの幸福駅に来ました。 その昔、幸福駅がら愛国駅行きの切符が流行りました なぜか、少し幸せな気分…

黒ポメ レオンと北海道 6日目 その②

お昼少し前に、弟子屈で人気のラーメン屋さんに着きました。 弟子屈ラーメン、弟子屈総本店、お昼前に満席になりました。 弟子屈総本店 | 弟子屈ラーメン公式サイト 味噌ラーメンと醤油ラーメンスッゴク美味しい‼️ 美味しい餃子もいただきました。お腹いっぱ…

黒ポメ レオンと北海道 6日目 その①

今日は7月27日月曜日、旅も終盤に近くなってきました こちらのレストランで朝食をいただきます。 朝から♨️に入って、ゆっくり朝食❗️ 純和風を選択、やはり温泉ホテルの朝は和風ですね おや❗️ホテルのフロントに、ロコソラーレ、 黒オヤジはロコソラーレの監…

黒ポメレオンと北海道 5日目 その③

今日のお宿は、北天の丘あばしり鶴雅リゾートです。 タワー棟・別棟 | お部屋 | 北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート【公式】 今回の旅行で唯一ホテルに、泊まります。 鶴雅リゾートグループは北海道各地に犬と宿泊できるお宿です。 ホテル外観、とっても綺麗…

黒ポメレオンと北海道 5日目 その②

網走に入りました。 網走といえば、、 そう、網走監獄です。ワンコNGなので、急いでまわります。 こちらの門番さんは、黒オヤジが以前お世話になった時の知り合いだそうです。 面会に母が来てくれました。 黒オヤジに面会に来ました。 入れ替わりで、号令に…

黒ポメレオンと北海道 5日目 その①

今日は7月26日日曜日、北海道5日目です。 黒オヤジはは朝からクッチャロ湖湖畔をジョギング、その後♨️ 浜頓別のコテージには広いプライベートのドッグランがついてます‍ 少しレオンと遊んで、後片付けして少しゆっくりします。 コテージはキレイで、、キッチ…

黒ポメレオンと北海道4日目 その④

ロングドライブで疲れたので、 早速コテージ内の掛け流し温泉♨️につかります はまとんべつ温泉ウイング 温泉コテージ 本当に掛け流しで、、リフレッシュ❣️ 荷物をコテージに入れて、休憩 すごく広くて、キレイなコテージです。 クッチャロ湖に沈む夕日を見に…

黒ポメレオンと北海道4日目 その③

美瑛から旭川を抜け、まずは留萌を目指します。 途中から高速が留萌まで開通していました。 お昼ご飯は、スープカレーです カリーザイオン、北海道のスープカレーで唯一、 ビブグルマンに選ばれた店らしい‼︎ レオンママは角煮のスープカレー 黒オヤジは、豚…

黒ポメレオンと北海道4日目 その②

2日間お世話になった、ジャガタラさん、 最後に、大きなドッグランで遊びました。 ジャガタラのシュナウザー犬、カイザー家族に囲まれて遊びました。 ジャガタラのオーナーさん? とっても良い方でした。ニャンコも飼っているようです。 でも、いよいよお別…

黒ポメレオンと北海道4日目 その①

今日は7月25日土曜日、北海道4日目も早起き❗️ 早朝から、富良野のファーム冨田を目指して6時過ぎに到着、 さすがに未だ空いています。 ラベンダーの時期は混み合うようです! 黒ポメと黒オヤジ❗️ こちらのスペースで、昨日ビブレでゲットした、パンをいただ…

黒ポメレオンと北海道 3日目 その③

ペンションジャガタラに戻って、岩風呂でリフレッシュ! レストランはワンコNGなので、お部屋でお留守番です。 美瑛の丘の人気レストランに向かいます。 フェルムラテールの入り口 には、ひまわり畑 レストランのオーナーさんが、お出迎え、写真も撮っていた…