名古屋のグルメ紹介(ハンバーガー、天ぷら)

今日は最近おじゃました、名古屋のグルメを紹介します!

黒ポメレオンと孫はとっても仲良し♪

日進竹の山のzarameさんでランチ、ドーナツで有名ですが、

ハンバーガーランチをいただき、ドーナツはテイクアウトしました!

私は、ノーマルなベーコンバーガーランチ、美味です!

レオママは、プルドポークバーガーのランチ、こちらも美味です♪

中段と、下段のデニッシュドーナツをテイクアウト!甘くって美味しい♪

別の日に、茶屋ヶ坂の天麩羅やじまさん、

結婚記念日のお祝いで、天ぷら月コースをいただきました♪

まずは本日の小鉢3品!

今日はレオママが運転してくれるので、生ビール🍺♪

エビとヤングコーンでスタート

揚げたてを順番に、美味です♪

ホタルイカと菜の花の天ぷら、春先取りです♪

次は、サツマイモと右はサワラの梅肉挟み揚げ

さつまいもは甘くてホックホック、サワラもめちゃ美味いです♪

左から、山芋、白味魚のシソ挟みあげ、椎茸、全て素材の味が抜群!

しめの食事は、プラス500円で名物のかき揚げまぶしに変更できます!

一杯目は塩で、二杯目はタレで天丼、三杯目は出汁を掛けていただきました♪

最後は、一番好きな食べ方で、、天丼にしました!

デザートのくず餅まで美味しくいただきました♪

 

天麩羅やじまさんは、とってもリーズナブルでお腹いっぱい、

またランチで、かき揚げまぶし定食を食べに来たいな!