名古屋市農業センターに、しだれ梅を見に行きました♪

先日、名古屋市農業センターにしだれ梅を見に行きました♪

愛知県では梅まつりが各地で開催されていますが、ここが家から一番近いので、、

2月末なので、満開を期待していったのですが、、、

まだ少し早かった様です、3月の前半が良いかもですね?

それでも、入園口の花壇はキレイに咲いていました♪

農業センターでは、牧場もありソフトクリーム🍦が絶品ですが、、

残念ながら、今は閉館していて、梅まつりが終了したら、

翌日からしばらく全館休園となり、その後リニューアルオープンになる様です!

農業センターでは、12種類のしだれ梅を見る事ができる様です♪

残念ながら今日は、まだまだ早かったかな、、、

それでも、こちらの木は立派で、お花もまあまあ咲いていました♪

快晴なので、空の青さにピンクの梅が映えます♪

竹林の前にも、いかにもな枝垂れ梅が!

お花見ぜんざいが美味しそう!

お団子と栗の入ったぜんざいを美味しくいただきました♪

梅まつりが終わると、3月22日からしばらくは、

リニューアルに向け閉園になる様なので、行かれる方は早めにどうぞ!