熊野に行ってきました、2日目🐻

今日は、いよいよ熊野古道を歩きます👣

f:id:vwanko:20201223154142j:plain

朝食は軽め⁇にしました。やっぱり干物が美味❣️

f:id:vwanko:20201223154534j:plain

チェックアウト後、宿の宿泊客と無料の熊野古道ツアーに参加👫

f:id:vwanko:20201223154710j:plain

ガイドさん、年配なのにお元気で、ついて行くの、やっとです。😅

f:id:vwanko:20201223155023j:plain

初っぱなから、結構な登りが続きます⛰

f:id:vwanko:20201223155557j:plain

木の根っこが、石畳の階段を覆っています。濡れてると、滑りそうです💤

f:id:vwanko:20201223160241j:plain

f:id:vwanko:20201223160343j:plain

松本峠に到着しました。昨日ドライブした🚙熊野灘が綺麗に見えてます。

f:id:vwanko:20201224010326j:plain

下りは昨日寄った、鬼ヶ城まで歩きました。

f:id:vwanko:20201224010548j:plain

途中に巨大なお地蔵さんがいました。

熊野古道は流石に世界遺産だけあって、奥が深そうでした。

f:id:vwanko:20201224012537j:plain

次に訪れたのは、熊野速玉大社!⛩熊野三山の一つです。

f:id:vwanko:20201224012936j:plain

f:id:vwanko:20201224013031j:plain

最後に熊野那智大社を訪れました。

f:id:vwanko:20201224013231j:plain

階段がキツい😅今日は石の階段を相当登りました。

f:id:vwanko:20201224013458j:plain

ようやく到着しました。💦

f:id:vwanko:20201224013640j:plain

高さ日本一の那智の滝も見えました。

熊野古道熊野三山まだまだ行きたい場所がいっぱいありますが、

f:id:vwanko:20201224013955j:plain

名古屋まで遠いので、遅めのお昼ご飯を、那智寝ぼけ堂でいただき、帰途につきます。

熊野のみかんと🍊干物を🐟レオンの面倒を見てくれた、娘夫婦へのお土産に購入、

 

黒ポメレオンくん、黒ブタのめいちゃん、チンチラのジルと仲良くできたかな?