熊野に行ってきました、1日目🐻

熊野古道に行ってきました。

高速道路が完備し、名古屋から車で🚗3時間ちょっとで到着🚙

f:id:vwanko:20201223141351j:plain

まずは、鬼ヶ城を散策👹

f:id:vwanko:20201223141532j:plain

綺麗な海岸に遊歩道が続いていました🧗

f:id:vwanko:20201223141743j:plain

断崖絶壁はサル返しの壁との名前が、

f:id:vwanko:20201223141944j:plain

獅子岩の口に、お月さん🌕が入る日があるようです。

f:id:vwanko:20201223143237j:plain

新宮市まで日本一長い海岸線が続いています。

f:id:vwanko:20201223143446j:plain

途中の道の駅、ウミガメにも寄りました🐢

f:id:vwanko:20201223143818j:plain

今日のお宿は、熊野倶楽部♣️、一度泊まってみたかった❣️

f:id:vwanko:20201223144004j:plain

f:id:vwanko:20201223144137j:plain

チェックして、丸山千枚田(日本の棚田100選)に行ってきました。

本当は、2400枚以上の棚田があるようです。、、数えたんだって、、

f:id:vwanko:20201223144516j:plain

温泉ではないですが、お風呂につかって、楽しみな、夕食の時間です♪

f:id:vwanko:20201223144710j:plain

f:id:vwanko:20201223144803j:plain

こちらの宿は、日本では珍しく、オールインクルーシブお酒も飲み放題🥃

f:id:vwanko:20201223145816j:plain

f:id:vwanko:20201223145909j:plain

肉も魚も美味しくいただきました🥗

f:id:vwanko:20201223150225j:plain

黒オヤジ、またも完全に調子乗っちゃてます🤪

f:id:vwanko:20201223150414j:plain

f:id:vwanko:20201223150512j:plain

夕食後に、フリーで夜食と夜飲み出来たのですが、パスしました😋