大阪マリオット都ホテル ZK

前回、大阪マリオット都ホテルの、スイートルームを紹介しました。

ロイヤルスイートに超絶アップグレードをしていただきました!

54階の部屋からの景色は最高でした♪

 

今回は、クラブラウンジ、レストランZK、

あべのハルカス展望台について紹介します♪

クラブラウンジは38階、吹き抜けが3階分で開放感!

アフタヌーンティーに続き、イブニングアワーにもお邪魔しました!

ビール、スパークリング以外にも、上記のお酒がいただけます♪

冷製のおつまみ各種、、

チーズ各種、ワインに合います🍷

こちらの温かい料理もすごく美味しかった!

スイーツのカップも数種類、レストランZKを予約しているのでこの辺で、、

19:00に57階のレストランZKを予約してました!

ZKは絶景をもじってるらしい!さすが大阪のホテル、、

トワイライトコースをお願いしました♪

ちなみにこの同じ席で和食も注文できます。

乾杯はシャンパン🍾

 

初鰹のカルパッチョ泉州水茄子のガスパチョがかかってます♪

アルコールはペアリングでいただきました、次は白ワイン♪

鰯とズッキーニのスパゲッティー、美味です!

鮮魚のアクアパッツァ、白ワインが進みます♪

メインのお肉の前に赤ワインに🍷、、雨でも夜景が綺麗です♪

牛ロースのロースト、赤ワインに合います🍷

沖縄県産のピーチパインのスイーツ♪

ZK(絶景)は店名に相応しく最高の夜景でした。🏙

 

お部屋に帰ってビューバスで癒されました!

翌朝は19階のCOOk(食をか!)でバイキングをいただきます♪

洋食はもちろん、

 

たこ焼きや、和食も美味しそうです!

おにぎりは具材が選べます、たこ焼きも美味しい♪

美味しくって、食べ過ぎてしまいます!

食べ過ぎたので、四天王寺さんまで、お散歩!

亀さん達🐢が坂を登っています。

野沢菜の起源は大阪から長野に、わたったのですね!

帰りもあべのハルカスまで歩いて戻りました!

今日のランチは、せっかくなので、こちらのデスクで、♪♪

地下の近鉄百貨店でお弁当を購入して、ゆっくりいただきました!

クラブラウンジで、15時にチェックアウト!

宿泊者はあべのハルカスの展望台が無料でついています。

展望台へは、16階でエレベーターを乗り換えます。

16階の美術館では、庵野秀明展が開催されてました!

16階は中庭があり、いい雰囲気です♪

高速エレベーターで60階の展望台にあがります!

シンウルトマンむちゃおしてました!

展望台のたかさとしては、スカイツリーに次いで2番目の高さ!

60階の展望台からは360度の絶景が、、

大阪は鉄道網が発達しています!

 

大阪マリオット都ホテルは、あべのハルカス含め十分楽しめました♪♪