琵琶湖マリオットホテル宿泊記(2日目)

8月に孫も一緒に琵琶湖マリオットホテルに宿泊しました♪

昨日は、孫も初めてのフレンチにご満悦でした。

今日は琵琶湖畔をサイクリング予定!なので早起きして朝食へ、、

ラウンジアクセス券で朝食が無料でいただけます♪

朝食は、昨日夕食をいただいた、12階でいただきます!

窓際の景色の良い席に案内いただけました♪

美味しそうな、ジュースがいっぱい並んでます♪

ベーコンやソーセージ🥓

お粥の具もいっぱい選べます♪

そうめんや、ちゃんぽんもありました!

卵料理はテーブルで具材や焼き方を選択して提供いただけます!

このスクランブルエッグメッチャ美味かった♪

私は、和洋折衷で取り分けました!

娘は孫の分もあるので、お代わりのお皿!モリモリ食べます、

私も、チャンポンをいただきました!滋賀県はちゃんぽんも美味しいですね♪

最後はフルーツで、しめました♪

琵琶湖マリオットホテルの朝食は景色も良く、凄くレベルが高いと感じました!

琵琶湖マリオットホテルの敷地内にジャイアントがあります。

前回プラチナチャレンジで宿泊時に

自転車レンタルしようとしたのですが、前日までの予約が必要でした、

今回は事前にWeb予約しておきました!

琵琶湖はサイクリストの聖地と言われています、

以前の会社の仲間と、真夏の炎天下に琵琶湖を1周(ビワイチ)しました!

今日は、自転車2台を5時間レンタルしてます。

孫の面倒をお部屋で順番に見てもらい、まずはレオママと出発します!

琵琶湖畔を北に、彦根方面に進みます、

休憩スポットでは、皆さん色々なマリンスポーツを楽しんでます!

オートキャンプ場のマキノサニービーチのそばには橋もおしゃれ♪

Uターンして、琵琶湖マリオットホテルに一旦戻ります、

一度お部屋の温泉で汗を流してリフレッシュします!

1階のラウンジで、ドリンクとおやつでチャージします!

お菓子や、パウンドケーキをソフトドリンクといただきました♪

 

今度は、次女と琵琶湖大橋方面に向かいます!

琵琶湖マリオットホテルが綺麗に見えてます♪

再度、ホテルを通過して北に向かいます、

Uターンしてホテルに戻ります!

琵琶湖畔のサイクリングは、レンタサイクルも良く凄く爽やかでした!

次回は、孫も一緒に皆んなでビワイチしてみたいなぁ、、

琵琶湖マリオットホテルは、3時まで

レイトチェックアウトいただけたのでゆっくり出来ました!