東海のグルメ紹介、三重県の鰻と郡上市のカレー♪

先日、大学の同級生が住んでいる、津市に遊びに行きました!

お昼少し前に到着、早速うなぎ屋さんに向かいます♪

松阪市にある、三谷うなぎ屋本店、津市にも支店がある様ですが今日は本店!

まずは、うまき!出汁がたっぷりで美味、4人でシェアしました!

鰻丼は各自お好みのを注文しました、三重県の鰻は、名古屋の1,000円安!

友人が注文した、蒲焼と白焼きのミックス丼、美味しそうです♪

友人の奥さんが注文した、櫃まぶし小、十分お腹が膨れたとの事!

そして我々夫婦は、鰻丼の特上!ふわぱりでとっても美味でした♪

全て、肝吸い付きで、やはり名古屋より1,000円は安い感じ!

コスパはすっごく高いと思います、三重は肉やお魚も美味しいんですよね♪

せっかくなので三重県多気町にあるVISON(ヴィソン)に行ってみました!

友人夫妻はすでに何回も来てる様で案内してもらいました♪

敷地はすっごく広く、ホテルや入浴施設、ショップやレストランも!

ホテルだけでもかなり大きいですね!

ホテルVISONの正面玄関、きれいな感じです♪

木育を体験出来る施設もありました!

お寿司屋さんや、天ぷら屋さんも!

その他スペイン料理、カフェやスイーツのお店もいくつかありました!

今日は、猿田彦コーヒーでカフェオレやコーヒーをゆっくりいただきました♪

その後は、マルシェでお買い物をして、最後に薬草ぶろに入浴♪

露天風呂もあり(ホームページの写真)

とっても広くて、薬草のいい香り♪お肌にも良さそうです!
ゆっくりあったまって、名古屋に帰りました、

同じメンバーで別の日に岐阜県の鷲ヶ岳スキー場に、行く途中に

ランチした、奥美濃カレー店の風見鶏!

上記は牛タンカレーと下は飛騨牛スジ肉入りのカレー

両方シェアしていただきました、どちらも美味でした♪

愛知、岐阜、三重県にはまだまだ美味しいグルメがありそうです♪