東山動植物園はる祭りに桜のお花見に行きました♪

今年は桜が早く咲いています

津市と名古屋の東山動植物園の花見に行ってきました♪

東山動植物園では2023春祭り開催中です♪

昨日は津市在住の大学サークル同級生の友人宅に遊びに行きました!

雨模様なので、近くの榊原温泉で日帰り入浴♪

榊原温泉は泉質もヌルヌル系で良いお湯でした

榊原温泉周辺はさくら街道もありすごく綺麗に咲いていました!

津の街中でお花見をしようと思ってましたが、雨が中々止みません

なので夕食後に夜桜を観ることにしました!

お店は友人おすすめのスペアリブが美味しいMoMoさん

パスタも美味しいらしいですが、今日はMOMOコースを予約しています!

おすすめの恵比寿ビールで乾杯🍻、帰りの運転は奥様方にお願いしました!

コース料理なので、大量のダイコンサラダの後にブルスケッタ

2種のソーセージ、ビールによく合います♪

メインのスペアリブはもちろん美味♪

この後パスタやチーズフォンデュがチョイスできシェアしていただきました!

 

お腹いっぱいになったので、夜桜を見に行きます

津市偕楽公園の夜桜♪屋台も出ていました!

津地方気象台ソメイヨシノの標本木は満開でした!

(レオママのiPhone14プロとレオパパのiPadの画像の違いが!特に夜景)

 

翌日から名古屋はすっかり天気も良くなりました♪

今日は東山動植物園の春祭りに行きました!

自宅から徒歩で東山動植物に向かう途中、

椙山女子大学の星ヶ丘キャンパス周辺も桜が綺麗に咲いています♪

東山動植物園星ヶ丘にも植物園門があり入園出来ます

今日は平日なのに入場券を求めて行列が!

年パスがあるので、並ばずに入園出来ます♪5回行けば元取れるので

1年後には500円で名古屋市民なのでシニアの年パスがもらえます!

星ヶ丘門からトンネルを抜けると植物園です

今年はライトアップも開催されます♪

東山動植物園の植物園は雰囲気が良いんです、天気も最高です!

桜の回廊にやってきました!

桜の色も豊富です♪

せっかくなので動物園も少しみます

園内に綺麗なレストランもありますが、今日は予約で満席でした!

ようやく動物園側に来ました!

まず最初がタヌキの里♪

タヌキはうちのレオンに顔が似てるのでカワイイ♪

東山スカイタワーとモノレール!

ポカポカ陽気で池にもたくさんのボートが!

東山動植物園にはコアラも結構います🐨

アシカ、オットセイどっちかです!

平日なのにすごいお客さんになってきました!

東山動物園門から出ました!

徒歩で星ヶ丘に帰る途中にも桜がいっぱい♪

帰ってきました、12,000歩のお散歩コースでした!

今年はタイミングが合えば夜桜にも行ってみます♪