マレーシア旅行記その⑦

クアラルンプール旅行も実質今日が最終日となりました、

深夜便で成田に明日の早朝に着く予定!

今日はKLタワーに登ります、まずはリッツカールトンで朝食♪

今日もクラブラウンジでの食事、昨日はアフタヌーンティーとイブニングも!

パンも美味しそうですが、何処でもいただけるので今回はパス!

こんな感じでチョイスしました♪

JWマリオットではナシレマは自分で盛り付けましたが、

リッツカールトンではオーダーするとシェフ?が作ってくれます♪

半熟卵やエビせんべいも付いていて、マゼマゼして美味しくいただきました♪

クラブルーム専用のエントランスでgrab を呼びます!

5分程で着きますが、少し離れてピックアップポイントまで歩きます、、

朝一でKLタワーに来ました、grabで30分弱でした、

ペトロナスツインタワーの方が建物は高いのですが、

KLタワーは小高い丘の上に立ってるので景色はこちらの方が良いみたいです♪

後方にKLタワーの入り口があります、すでに良い景色!

ちょうどチケット受付がオープンしており、外部まで行けるチケットを購入、

クアラルンプール市内が一望できます、少し霞んでいます朝靄かなぁ?

このビルも相当高いです!形が台湾のタワービルに少し似ています♪

 

この様なボックスが左右2箇所にありチケットにNoが書いてます、

順番が来たら2分間貸切になります♪

順番が来たので1つ目のボックスに入ります!

ボックスから真下を見ると、高所恐怖症ではないですが、脚がすくみます、

ガラスの側面からはこんな感じで見えます!

ペトロナスツインタワー側は逆光です、、

タワーからの景色を堪能できました♪

降りて来ました、KLタワー421mもあるんですね!

こちらはgrabのピックアップポイント、5分で車が来ました、

grab20分程でイスラム美術館に到着!

イスラム美術館の中はすごく広くて見応え十分♪

絵画や装飾品、

世界中のモスクの模型も展示してました!

イスラム美術館の真向かいには国立モスクがあります♪

今回4つ目のモスク、マスジットジャメは夜景のみでしたが、、

どのモスクもすっごく綺麗でした♪

先ほどのイスラム美術館と国立モスクの間でgrabに乗車しホテルに戻ります!

ホテルに戻って汗を流してランチもクラブラウンジ

飲み物はオーダー、サラダとサンドイッチはチョイス出来ます♪

グアバジュースが乾いた喉にしみます!

本日のスープ♪

シーザーサラダ、今回初日の夜以外食事はラウンジでいただきました、

なので食費がほぼかかりませんでした、、

最後にもう一度パビリオンのスーパーで地元のお土産を購入!

ホテルに戻って、今日はリッツカールトンのプール♪

こちら奥のプールは子供が入れないので貸切でした!

プールのスタッフさんがフルーツ盛り合わせと、

デトックスウォーターもちろん無料!サービス良すぎです♪

最後にもう一度バスタブに浸かって、バトラーサービスでジュース

お部屋のコーヒーと昨晩ターンダウンでいただいたチョコケーキ♪

チェックアウトもクラブラウンジで、マネージャーに挨拶いただきました♪

grabもクラブエントランスまで連れて来てくれました!

世界一安いリッツカールトンはサービスは最高でした♪

 

grabで空港まで1時間、チャックインまで最後のお土産買い足し!

サテライトまでバスで移動、流石にマレーシア航空だらけです!

サテライトのマレーシア航空のラウンジにお邪魔します♪

帰りもJALのエコノミーですが、JGCなのでゴールデンラウンジを利用出来ます♪

ゴールデンラウンジの中はすごく広くて高級感も!

ヌードルバーで3種類からチョイス出来ます、どれも美味しかった♪

22時過ぎに搭乗してJAL便で成田経由でセントレアに帰りました?

 

初めてのクアラルンプール旅行は駆け足でしたが凄く楽しかったです♪

 

おまけ、

ワンニャンの面倒を見てくれた娘たちのお土産、紅茶やチョコレート、

スカーフ、グミとローカルフード!