マリオット アンバサダー 半年間の振り返り!

昨年12月にマリオットのアンバサダーエリートを達成しました♪

昨年はチタンでいいと思っていたのですが、100泊が確実になったので、、

でも円安で2万ドルがなかなか達成しませんでした!

なのでオーストラリアで直スイートを予約したりしてなんとか達成、

おかげでポイントは最終的に70万強貯まりました♪

しかし年が明けると宿泊実績は無常にもゼロになります。

ポイントも年間の旅行計画を立ててほぼポイント泊で使い切る予定!

今年1〜6月の半年のアンバサダーでの宿泊を振り返ります、

2月〜3月に上記4ホテルに宿泊しています。

今年初めの宿泊はフォーポイントバイシェラトン名古屋、

幸先よくジュニアスイートにアップグレード、ウエルカムギフトも昨年から⤴️

フェアフィールドバイマリオットは基本、部屋の作りはほぼ同じです

ただ何も言わずに16時までのレイトチェックアウトと最上階の部屋が確保されています♪

後は手書きのお手紙をいただく機会も多いですね♪

琵琶湖マリオットホテルでは昨年チタンでも未経験のジュニアスイートにアップ!

温泉付きのお部屋でゆっくり、5月にサークルの同窓会でも同じ部屋に宿泊しました♪

次はJWマリオット奈良、スイートナイトを申請しましたが前日に却下のメール、、

しかし当日チェックイン時にエグゼクティブスイートにアップ♪

ウエルカムギフトに美味しいイチゴと手書きのお手紙が添えられていました♪

バスルームもゴージャスな雰囲気、スイートナイトも戻ってラッキー♪

4月に神戸ベイシェラトンに宿泊した時は大きめのクラブフロアにアップ♪

神戸ベイシェラトンは和風旅館のような温泉が最高でした♪

 

和歌山県のフェアフィールドすさみでも最上階のオーシャンフロントの部屋!

こちらはフェアフィールドには珍しく、海の目の前の温泉付きでした♪

 

翌日はフェアフィールド串本も最上階、真正面が橋杭岩

支配人さんに串本の美味しいお寿司屋さんを紹介いただきました!

翌朝は綺麗な日の出が見れました♪

名古屋マリオットホテルは昨年も何度か宿泊しましたが、、

48階コンシェルジュフロアにアップグレード!

チタンでもアップグレードでは入れないコンシェルジュラウンジ!

アンバサダーでは、アップグレード無しでもコンシェルジュラウンジに入れます♪

アフタヌーンティーが最高に美味しい♪

こちらのコンシェルジュラウンジはディナータイムも美味しい♪

朝のコンシェルジュラウンジは良い雰囲気♪

そしてコンシェルジュラウンジの和食の朝ごはん最高です!

それ以外にも会員制のヘルスクラブはアンバサダーなら無料で利用出来ます♪

 

GW直前に北海道の桜を見にフェアフィールド札幌に宿泊!

こちらでもソファーとダイニングテーブル付きの広めの部屋に⤴️

翌日の飛行機の時間が遅いので無理を言って16時チェックアウトにしていただきました♪

シェラトン沖縄サンマリーナでもアップグレード!

スイートナイトが承認され、メインタワーのスイートルーム!

テラスからの眺めも最高でした♪

 

南紀白浜マリオットでも美味しいお寿司屋さんを紹介いただきました♪

温泉付きオーシャンビューの部屋にアップグレード、何度も浸かりました!

 

マリオットアンバサダーになって初めての海外はクアラルンプール、

JWマリオットクアラルンプールでもジュニアスイートにアップグレード♪

JWマリオットクアラルンプールの隣のリッツカールトン!

クラブフロアに予約していましたが、ジュニアスイートにアップグレード♪

バスルームもすごくゴージャス、ジュニアスイートにしても豪華!

さすがは世界一安いリッツカールトンはサービスも満点でした♪

 

アンバサダーになるのはコスパ的には賛否両論あると思いますが、

今後、海外旅行を予定している方には特におすすめです!

 

それはパーソナルアンバサダーが復活して、

電話やメールのレスポンスが、格段に良くなってるからです!

スイートやレイトチェックアウトだけでなく

事前のホテルとのやり取りや、おすすめレストランなど色々な相談が出来ました♪