ワンワールド世界一周後のJGP修行

昨年10月中旬から1か月間ワンワールドの世界一周航空券で多くのFOPを獲得!

上図は世界一周で獲得したマイルとFOP、すでにJGCステイタスはあるので、、

今回の世界一周だけで、48,631FOPを獲得♪この機会にJGPを目指します!

JGP到達には、JAL便で2万FOPの実績が必要でした、、

 

下図は実際のJGP修行のフライトと獲得FOPです、

世界一周旅行から帰国して、約2週間の休暇があったのでJGP修行が出来ました!

【1回目】の修行は11月16日セントレア→沖縄→羽田→セントレアの日帰り、、

 ①フライト目:セントレア那覇で1,576FOP獲得♪

昼食はモノレールで移動して沖縄そば

沖縄そばは個人的には、あっさりしすぎだな〜と思っていましたが、、

こちらの沖縄そばはコッテリで好みでした♪

 ②フライト目:沖縄→羽田で1,872FOP獲得、

羽田空港では夕日と富士山が綺麗でした♪

夕食はカツカレー、ガッツリ、ピリ辛で旨い!

③フライト目は羽田→セントレアで490FOP獲得、、22時前には自宅に帰れました!

 

【2回目】の修行は11月19日〜1泊2日、宿泊は羽田のファーストキャビン!

 ①フライト目:セントレア→沖縄で1,414FOP獲得!

那覇では時間がたっぷりあったので、浦添ようどれを訪問♪

那覇市周辺はメインの観光地は既にJGP修行で来ていたので、、

今回はモノレールで浦添周辺を観光、天気も最高!

②フライト目は:那覇→羽田で984FOP獲得、

羽田着が遅く、翌日のフライトも早いのでファーストキャビンに宿泊しました!

 

翌日は朝から夜までマジの修行、下記の4フライトを敢行、

③フライト目は:羽田→沖縄で984FOP獲得

④フライト目は:沖縄→羽田で1,872FOP獲得 スパムおにぎりを機内で食べました♪

⑤フライト目は:羽田→沖縄で1,676FOP獲得

 、、、クラスJやさくらラウンジで体力を温存しながらの修行、

⑥フライト目は:那覇セントレアで1,576FOP獲得

 那覇空港で夕食に美味しいお寿司をいただきました♪

 

【3回目】の修行は11月21日から1泊2日で宮古島にレオママも一緒に

     宮古島で泊まりたいホテルがあったので♪

 ①フライト目:セントレア→羽田で490FOP獲得

②フライト目:羽田→宮古で1,158FOP獲得、キャンペーンなのでFOPは少なめ

宮古島ではマリオット系のイラフSUIラグジュアリーコレクションホテル!

マリオットのアンバサダー特典でジャグジー付きのスイートルームにアップ♪

 

③フライト目は:翌日に宮古→羽田で1,158FOP獲得

夕食は羽田空港で制限内の立ち食い寿司屋さん、予想以上に良かった♪

④フライト目は:羽田→セントレアで490FOP獲得!

 

【4回目】最後の修行はJAL国際線でマニラへ、現地2泊機中2泊で!

①フライト目は:セントレア→羽田490FOP獲得!

羽田空港の国際線さくらラウンジは初めて、深夜便ですが結構混んでる、、

②フライト目は羽田→マニラで1,692FOP獲得!

国際線FOP2倍キャンペーンで安くエコノミーで予約、

 

搭乗口でなんとビジネスクラスにインボラ♪深夜便なのでラッキー!

もちろんFOPはエコノミーのままですよ!

1泊目はシェラトンマニラホテル、ジュニアスイートにアップグレード♪

2泊目はシェラトンマニラベイホテル、

羽田までは深夜便なので16時までレイトチェックアウトいただきラッキー♪

 

③フライト目はマニラ→羽田で1,629FOP獲得、帰りは流石にインボラ無し!

マニラ空港にもJALのさくらラウンジが利用出来ました♪

羽田着が早朝だったので、さくらラウンジでシャワーが浴びれて良かった!

④フライト目、修行の最後は乗り飽きた、、

 いや乗り慣れた羽田→セントレアで490FOP獲得!

無事JGPを獲得できました♪

2023年の獲得FOPは80,683!世界一周だけでほぼ5万円FOP獲得できたので、、

中々こんな機会も無さそうなので、JGP修行をしました!

 

ワンワールドで世界一周する方は、JGP獲得のチャンスだと思います、

JAL便に計画的に乗れば修行なしでも可能性あるかも、、

今年はJGPの特典を受けたいなと思います、特に国際線ファーストラウンジ♪