ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編17)

今日はいよいよマチュピチュ遺跡に行きます!

昨日の天気予報では曇り時々雨でしたが、少し良さげ♪

取り敢えずホテル1階で朝食をいただきます、

ジュース美味しい♪

マリオットホテルの朝食とは比べてはダメ!

それでも十分美味しかった♪

一旦お部屋に戻ると天気がさらにいい感じに♪期待して良い?

7時にホテルロビーでガイドさんと待ち合わせし出発!

マチュピチュ駅の少し手前からバスが出発、マチュピチュ遺跡の入り口に到着!

遺跡内にはトイレは無いので必ず行っときましょう、、

入り口ではパスポートと入場券の確認、ガイドさんがやってくれます♪

いよいよスタート、最初は歩きやすい道です、

右に見えるのはガイドさん、明るくって最高のガイドさんです♪

完全に晴れました♪今日は暑くなるよとガイドさん、

アンデスの遠くの山々までキレイに見えています!

なんかそれっぽくなってきました、、ワクワクドキドキ♪

見張り小屋?らしいです、、確かに遺跡の高いところに立ってます、

作物などを入れてた貯蔵庫らしいです?

ガイドさん一所懸命説明してくれましたがすいません、、

ガイドさんがトカゲがいるよと、トカゲや植物も含めての世界遺産なんだって!

そして遂に遺跡が!写真では雄大さや空気感が伝わりませんが

取り敢えず見た順に紹介していきます!

下に見えるのは遺跡入り口にあった唯一のホテル、サンクチャリロッジ!
だいぶ登ってきました、、

段々畑、日本にあったら棚田100選になるでしょうか?畑だけど、、

遺跡の全景がほぼ見えてきました、今度は階段を降りていきます!

写真でよく見るマチュピチュですが、本物は感動します!

雄大なものほど写真では実際の目で見た物は伝わらないんですよね、、

プライベートのガイドさんですが写真撮るのが大好きで、

私たちが2ショットを断っていたので、色んな方の写真を撮ってました♪

マチュピチュは高所を結構歩くので、体力のある内に来て良かった!

いよいよ遺跡の中に入っていきます♪

ガイドさん本当に良い方です♪

何度もワイナピチュも一緒に登ろうよとお誘いいただきましたが、、

ガイドさんすいません説明にその時はうなずいたのですが、、

なんだったか忘れてしまいました、、記憶力低下中です

ガイドさん3つの窓があるお家は珍しいと言ってたような?

マチュピチュ行く時は予備知識入れない方がいいて言われたけど、

少し予習してから来るのも良いかも?ガイドさんは丁寧に説明してくれてます♪

あの山の上を目指します、とても大事な場所らしいです!

マチュピチュ遺跡で曲線は珍しいらしいです!

これ日時計だったかな??そーか神聖な物だったかも?

岩の間から下が見渡せます、

ここからも別角度で遺跡全体が見渡せました!

 

そろそろ下に降ります、、

下の広場にはリャマがいます♪

ガイドさんがアンデスに住むラクダ系の説明をしてくれました、

マチュピチュにいるのはリャマでアルパカはさらに高地にいるので毛が柔らか♪

昨日ホテルにいたアルパカの赤ちゃん毛がふわふわだったはずだ、、

リャマがこちらに向かってきてくれます♪

アルパカのの赤ちゃんには実は明後日クスコのホテルで会います♪

ガイドさん一直線につながっている窓も紹介してくれました♪

水路の水は今もどこからきているのか分からないようです?

最後にコンドルの神殿も見学できました!

いよいよマチュピチュ遺跡ともお別れです、、少しだけ雲が出てきました

最後にガイドさんも一緒に記念撮影♪

今回の旅行はガイドさんやドライバーさんすっごく良い方ばかりです♪

バスでマチュピチュ村まで戻りました♪ちなみにガイドさん午後からワイナピチュ!

一度ホテルに戻ってジャグジーでゆっくり♪

マチュピチュ村を散策します、お土産屋さんやカフェがいっぱい!

ガイドさんお勧めの左はし、ルクマのジェラート旨い♪

食べることは覚えてられるんだよね!

ちなみに此処もガイドさん一押しのレストラン!

トリップアドバイザーの点数も激高です、後ほど夕食にきます♪

マチュピチュの町は歩いていても楽しいです♪

広場もありました、

再度ホテルに戻ってゆっくりしたらマチュピチュ最後のディナーに♪

人気店なので早めに伺いました、マチュピチュのおすすめビール♪

王冠にもマチュピチュのイラスト、ビール苦手のレオママも飲みやすいと♪

カラフルなチキンサラダ、美味です♪

久しぶりにビーフ頂いちゃいました、旨い♪

アルパカやソイ(食用のモルモット)も人気らしいのですが、勇気が出ません、、

 

ペルーでは一品の量が多いので2品をシェアする事にしていて

別腹なのでデザートもシェアしようとチーズケーキを注文したら、、

チーズケーキも巨大だった!でも美味しくいただきました♪

宿まで歩いて帰る途中、レストランの呼び込み結構日本語で話しかけられました!

 

マチュピチュは今回の旅行でもメインの1つでした、予想以上に感動!

ペトラ遺跡も良かったし、残るはイグアスの滝この後大変な事に!!

 

明日はペルーレイルでオリャンタンボに戻って、クスコに向かいます、