シェラトン宮崎滞在記2日目

先日シェラトン宮崎に3泊4日で行って来ました。

シェラトン宮崎は九州で唯一のマリオットグループホテルです!

2日目は高千穂峡に行く予定なので早起きして、

朝食は、メインダイニングのパインテラスでいただきます。

パインテラスの外観はムッチャ和風ですが、レストラン内は洋風です!

バイキングの種類は凄く豊富です。

パンの種類も多いですね、

和食も色々あって美味しそうです♪

おにぎりを2種いただきました、うどんも!

フルーツもいっぱいあります♪

デザートにパンケーキをいただきました♪
食後お部屋でゆっくり準備して、レンタカーで高千穂峡にドライブ🚙🚙

宮崎市内から高千穂峡までは、車で2時間ほどかかりました!

高千穂峡は残念な景勝地と言われる事もありますが、

凄く神秘的で素晴らしく綺麗な場所でした♪

渓谷沿いの遊歩道を歩いて、橋で折り返して戻りました。

高千穂峡はそこまで期待してませんでしたが、本当に訪れてよかったです♪

次に近くの高千穂神社に訪れました。

次は、車で少し走って、天の岩戸神社!ここでは神楽を見る事もできます。

天の岩戸の神話の説明もありました。

宮崎に向けて帰る途中、昼食は延岡市で人気のラーメン屋さんに行きました。

再来軒は、お昼を大分過ぎてましたが、次々と地元のお客さんが来ます!

たまご入りらーめん麺は、生卵入りでなめらかで美味!相当うまいらーめん😋

焼豚らーめん!こちらも焼豚たっぷりでめちゃ美味い!シェアしていただきました♪

お腹いっぱいになったので、次は日向岬に向かいます。

断崖絶壁!足がすくみます。

馬が背に向かいます。

日向灘の海がすごく綺麗です♪

日向岬灯台まで、結構長い階段を登りました、、暑かった!

ホテルに戻って、本日もラウンジでアフタヌーンティーに間に合いました♪
ドリンクはカンの兵米衛酢(ヘベス)をいただきました!

温泉で汗を流して、ホテルを散策浴衣のレンタルもありました♪

今日もラウンジでハッピーアワー、前菜とアルコールをいただきます。

今日の前菜のメニューです、豪華!

日向夏クラフトビールも美味しい!

ホテル1階のバーも雰囲気が良くなってきました♪

2階の風待ちテラスは宿泊者専用のテラス、パンやドリンクがいただけます。
夕食の予約時間まで、ホテルを散策してます。

今日の夕食は、鉄板焼き「ふかみ」を予約しています♪

奮発して宮崎ビーフのコースをいただくことにしました!

鉄板焼きカウンターには、1組に1人のシェフが!

生ビールとノンアルコールカクテルで乾杯🥂

前菜からスタート、既に美味!

宮崎牛の煮込み、これだけでもメインになりそうです!

サラダとステーキのタレが来ました!

シェフが、ガーリックを手際よく炒めてくれます。

来ました、宮崎牛❗️美味しそうです、、ガーリックもいい色になりました。

お肉は少しずつ切り分けて焼いてくれます、常に熱々でいただけます♪

野菜もおいしく焼いていただけます♪

大きな椎茸も美味、鉄板焼きはシェフとの会話も楽しいですね♪

しめは、カレーをいただきました。鉄板焼きのカレーは美味です♪

でももうお腹が限界です!

デザートと紅茶、完全に限界を超えました!

今日は、朝食バイキング、お昼はラーメン、アフタヌーンティー

ラウンジでハッピーアワー、そして鉄板焼き、1日で5食です!

さすがに今日は、温泉まで行けず、お部屋のお風呂にしました。

シェラトン宮崎は、美味しいリゾートですね!