シェラトン宮崎滞在記3日目

7月にシェラトン宮崎に3泊4日で行って来ました。

昨日は、高千穂峡を訪れて神秘的な景色に触れ、

ホテルでは、1日5回の食事を堪能しました。

今日の朝食は、和食の米九で和食膳をいただきます。

マリオットプラチナ以上のステイタスなら朝食は、

昨日のパインテラス、和食の米九、クラブラウンジの3箇所かから選べます♪

実家くろぎは、東京で有名なお店の実家のお父さんのお店らしい!

ハ潮はお寿司屋さん、今回は予約が既にいっぱいでした、次回は行きたいな、

米九の和食膳は種類も多く、ゆっくりと朝食をいただけました。

お部屋に戻って、準備して、今日はえびの高原方面に行く予定です!

今日は天気予報がイマイチなので、天気のもってる間に青島を訪問しました。

幸せの黄色い郵便ポストがありました♪

青島に渡る海に架かる橋からは、鬼の洗濯板が見れました!

青島神社にお詣りしました。

えびの高原に車🚙で向かいます。

でも既に雲行きがあやしくなってきました!

えびの高原に向かう道は、途中まで霧の中を進みましたが、

残念ながら通行止め!火山活動のため歩いても、致死量の有毒ガス発生とのことで

さすがに諦めて戻りました、戻る途中に生駒高原があり立ち寄りました。

生駒高原まで降りると、天気が回復しました!ひまわりが綺麗に咲いてます🌻

入場料も無料で、生駒高原は十分綺麗でした、秋にはコスモスも綺麗な様です♪

お昼は、小林市で人気の地鶏の里にお邪魔しました♪

こちらのお店は全てコテージタイプの個室でいただきます。

コテージの中はこんな感じです、ゆっくり食事出来ます!

焼き鳥は香ばしくて、シコシコで噛めば噛むほど味が出てきます、美味です!

唐揚げも、鶏めしもめちゃくちゃ美味かった!

お土産に卵なども売ってます。地鶏の里は、凄くお勧めのお店です♪

帰り途中で、小林インターの近くに出の山公園に淡水魚水族館が!

淡水魚はユニークな面構えですね! ホテルに戻ります。

今日は、アフタヌーンティータイムに余裕で間に合いました。

クラブラウンジでの日替わりのスイーツ、毎日美味しくいただきました♪

腹ごなしにこちらでレンタサイクルを借りて、ホテルの回りをサイクリング🚴🏽‍♂️

 

また雨が降って来ました、温泉でゆっくりあったまりました♨️

温泉への3階の通路も良い雰囲気です!

今日は夕食が遅い時間の予約なので、

クラブラウンジのハッピーアワーでゆっくりします♪

今日も美味しくいただきました、毎日メニューが変わって楽しいです♪

窓の外は激しい雷雨となってます。

今日の夕食は、42階のレストランARCOでイタリアンをいただきます♪

 

雨もすっかり上がって、宮崎の夜景が綺麗に見えてます♪

アルコールはペアリングでいただきます。乾杯🥂

まず最初にバーニャカウダ、美味です♪

前菜は幾つものメニューから選択、レオママのチョイス!

レオパパの前菜、生ハムが旨い!

パスタは2人共、雲丹のパスタにしました、間違いなく美味!

ペアリングは白ワインに!

うなぎ入りのリゾット、これも旨い!

メインのお肉、レオパパは当然ビーフです、赤ワイン🍷といただきます!

レオママは大好きなポークをチョイス!かなりのボリューム!

デザートもチョイスできます、今日も限界を超えてしまいました!

宮崎最後のディナー、最高に美味しかった♪