オーストラリア周遊(タスマニア3日目)

タスマニアも3日目、今日はワイングラスベイまで、ロングドライブの予定!

今日は昨日夕食をいただいたレストランで、朝食をいただきます♪

本当にオシャレなレストランです♪

朝から美味しそうなものが一杯!

どれも美味しそうで、迷います!

レオママのチョイス、カプチーノもその都度入れてくれます!

私のチョイス、卵料理はオーダー出来ます、

今日は、ポーチドエッグをいただきました♪

パンもフルーツもカフェも本当に美味しい!

今日もいい天気、腹ごなしにホテルの中庭から朝のウォーキングに出かけます!

タスマニア州議会もすぐそばです、後ろに見えるのが、ホテルです!

サラマンカマーケットもホテルの裏、土日には開催されます♪

一旦ホテルに戻ってドライブスタート、バレーパーキングで

車を用意してくれたのは何と日本人、ホバートに住み着いたようです!

今日はワイングラスベイまでのロングドライブ、200km以上あります、、

タスマニアのドライブは距離があっても制限速度が90〜100kmなので時間が読めます!
そしてどこまでも綺麗な景色が続きます♪

大きな牧場や海岸、ゴルフ場もありました!

運転に疲れたら、ビューポイントには駐車場があり休憩できます♪

次のビューポイント、iPadのアップルナビは本当に正確、レンタルWi-Fiとコンビ!

タスマニアは緯度も大きさも北海道と同じくらいですが、

鹿や狐ではなく、ワラビーやカンガルーが車に轢かれるらしいです、、、

ワイングラスベイの駐車場からは、ハイキングで展望台を目指します!

ワイングラスベイが見えて来ました、写真では伝わらないのが残念なくらい綺麗!

岩も日本では見れない感じです!途中で野生のワラビーに🦘出会いました♪

頑張って登って、展望台に着きました!砂浜に降りるのは断念、、

本当に綺麗なワイングラスベイでした!

山を降りたところには、ハネムーンベイがありました!

帰りの長時間ドライブに備えて、スクワット?

ホバートへの帰りも、休憩しながらドライブ!
思ったよりホバートに早く着いたので、ウエリントン展望台に向かいます!

ウエリントン山は、ホバート近郊ですが、標高が1000m以上あります!

ホバートの街が一望できます、でも風がすごく強い!

ホバートは本当に美しい街だと思います、そろそろ下山します、

お部屋で汗を流して、レストランに向かいます♪

今日もホテルのレストランでディナーをいただきます、

長距離ドライブお疲れ様でした🥂

今日は、デザートまで行きたいので、軽ーくイワシのマリネから!

軽ーくと思って、頼んだんですが、ボリュームが凄い、でも美味!

そして、締めはニョッキ!これも美味しかった!

カフェとデザート!

テラミスとジェラート、どちらも美味、もうお腹いっぱい!

明日も別の国立公園までドライブ予定です!