オーストラリア周遊(タスマニア4日目)

タスマニアも今日で4日目、夕方にはレンタカーを返却予定です。

今日は、マウントフィールド国立公園(タスマニア世界遺産の一部)

昨日のワイングラスベイよりは近いですが、まーまーのロングドライブ!

タスマニアの原生林をハイキングです!

まずはラッセル滝を目指します、

タスマニアの木は凄く高いんです!

ジェラシックパークの様な雰囲気の場所や、

ジブリもののけ姫の様な場所を歩いて行きます!

道の分岐には案内があるので、迷うことはありません、

気持ちのいいハイキング、道も整備されていて歩きやすいです♪

ラッセル滝に着きました、マイナスイオンがいっぱい出てそうです♪

滝の横の道を階段で登って行きます!

滝の上部に来ました!

さらに奥に進んでいきます、

次は、ホースシューフォールズを目指します!

さらに、トールツリーまで歩きます!

トールツリーは高すぎて、上まで見えません!

この高い木は、実はユーカリの一種らしいです、100mほどもある木も!

3つ目の滝まで到達、結構歩きました!

かなり上り下りが激しくなって来ました!

ようやく、見晴らしの良い場所に出ました!

スタート地点のビジターセンターに戻ってきました、

ビジターセンターでランチ、ハンバーガーとカプチーノとチョコケーキ♪

一度ホバートに戻って、もう一箇所いきたい場所が、

MONA美術館はホバート郊外にあるユニークな美術館!

レンタカーを余裕をもって返却したいので、無料の外部のみ見学します!

モニュメントがいくつか展示されてます、ユニークな滑り台!

なんだかよく分からない物も?

景色の綺麗な場所にありますがちょっと天気が悪化してきたので、

そろそろ、レンタカーの返却にホバートに戻ります、、

レンタカーを無事返却しホテルに徒歩で戻る途中、

ずっと気になっていた海に浮かぶこちらのお店はジェラート屋さんです♪

なんか曜日サービスでダブルがシングル値段、めっちゃ美味しかった♪

オーストラリアは何処もカモメだらけでした!

ラグジュアリーコレクションホテルに戻りました!

昼過ぎから今回初めて雨が降りましたが、夕方には雨もあがりました!

お部屋でゆっくりしながら夕食に、日本食のお店を探しました!

10日ぶりの日本食サラマンカマーケットプレイスのお店、お箸が!

店内を日本風にしたいのでしょうが、、ちょっと違う!

久しぶりの天ぷら、カリッと上がっていて予想以上に美味!

海外のお寿司にありがちの巻き寿司、でも美味しかった、

いよいよ明日は、午後からシドニーに向かいます!

タスマニアは本当に良いところです、ホバートに住みたくなるのも納得!