マリオットのアンバサダーステイタス獲得!

先日、マリオットボンヴォイのアンバサダーステイタスを獲得しました!

アプリの背景の色が、濃い紫からブラックに変わりました!

今年の宿泊日数が115と表示されていますが、

実際には71泊でした、それでも多いですよね!

実はマリオットホテルは過去に宿泊した事がなく、

たまたま、1月の終わりに

JALパックのスキーツアーでウエスティンルスツに3泊しました、

 

エスティンホテルがマリオット系列とは知らなかったのですが、

ホテルのフロントのスタッフさんが素晴らしく、

マリオットの会員特典を紹介いただき、すぐにアプリをインストールしました!

するとホテルの和食レストランが20%オフになったのです♪

ちょうど、2月からプラチナチャレンジが始まるとの事で、早速参加しました、

チャレンジ参加にはマリオット系列に最低1泊必要だったので、

岐阜県のフェアフィールド美濃に1泊しました、(ツアーだとカウントされない為)

プラチナチャレンジは期間内に16泊する必要があるのですが、、

名古屋に住んでいると非常に有利だと思いました!

フェアフィールドとセントレアのフォーポイントシェラトンが凄く安いのです!

琵琶湖マリオットも、比較的近くてマリオットにしては安い方でした!

3月の初旬にはプラチナチャレンジ達成しました♪

宿泊実績が38泊になっているのは、ダブルエリートナイトキャンペーンで

その間の宿泊実績が全て2倍にカウントされたからです!

プラチナになって初めての宿泊は、地元のコートヤード名古屋!

今年開業したばかりで、無料の朝食も最高でした♪

コートヤード白馬ではワンコも一緒に宿泊しました♪

たまにはリッチにリッツカールトン沖縄にも宿泊しました♪

50泊まで全て、宿泊実績が2倍のキャンペーン中でした!

そして、50泊達成で宿泊実績をさらに5日プラスをチョイスしました♪

5月初めには、チタンステイタスを達成しました!

チタンになると、利用金額が表示されますが、

75泊で、4274ドル、5000ドルにも達していませんでした!

ここからも円安に拍車がかかり、なかなか利用実績が伸びませんでした、、

そんな中、チタンになって、初めて宿泊した大阪マリオットホテルで、

究極のアップグレードをいただきました、ホテルで2番目に良いスイートルーム♪

こんなスイートルームは無縁だったので、驚愕してしまいました!

 

JWマリオット奈良には孫も一緒に宿泊しました、

ラウンジのスタッフさんが最高に優しかった♪

宮崎のシェラトンオーシャンリゾートはレストランが、めっちゃ美味しかった♪

京都の宝ヶ池プリンセスホテルもジュニアスイートにアップいただきました♪

レオママ実家そばのウエスティン都ホテル京都も初めて宿泊!こちらもジュニアスイート♪

京都の翠嵐でも、露天風呂付きのお部屋にアップグレード!

長女のリゾート婚で前泊したルネッサンス沖縄でも最上階にアップ!

メズム東京のチャプター2バルコニーからの景色はなかなかでした♪

そして、オーストラリア周遊とニュカレドニアのホテル、

メルボルンのウエスティンメルボルン、とっても便利な場所にありました♪

タスマニアのタスマンラグジュアリーコレクションホテル、豪華でした!

シドニーシェラトンハイドパーク、お部屋もラウンジも最高でした♪

ニューカレドニアのメリディアンヌメアはバルコニーからの景色が!!

そして日本に帰ってみたら、2万ドルに50ドル足りない!

最後に何回かお世話になった名古屋マリオット、

コーナースイートにアップグレードいただきました、アンバサダーのお祝い?

という事で特に印象に残ったホテルを紹介させていただきました♪

 

アンバサダーになって、感想ですが、

①アンバサダーサービスに電話が直ぐつながる、メールのやり取りも出来る!

②ユア24が便利そう、特に海外などでは、フライトによっては利用しやすそう、

③まだ、宿泊していませんが、アップグレードがより確率アップしそう?

 

ポイントもいっぱい貯まったので、来年はポイント宿泊を中心に、

海外も今年よりは行きやすくなることも期待して

アンバサダーステイタスを目指しました!