ワンワールドビジネスクラス世界一周(ホテル総集編)

今回の旅行で宿泊したホテルの紹介です、

実はほぼマリオット系列のホテル、しかもポイント宿泊でした!

アンバサダーステイタスの特典でかなりアップグレードいただきました♪

 

①ヨルダンのデッドシーマリオットホテルにポイントで2泊

死海ビューの部屋からの眺め♪

部屋はスイート申請が承認されて、エグゼクティブスイートルーム!

ウエルカムギフトはフルーツとスイーツ、マカロンの下にはホワイトチョコ!

プールからのサンセット♪

朝食バイキング、美味しい♪

初日はでっかいハンバーガーをサービスしてくれました、めちゃくちゃ旨い!

ちなみに2日目はサンドイッチのサービス、めっちゃ旨でボリューミー!

 

インフィニティプールもあります♪

初日の夕食はイタリアンレストランで、めちゃ旨でした!

   2日目は、、

ホテルのビーチで死海の浮遊体験が出来ます!

サンセットバーもあります♪

2日目の夕食はヨルダン郷土料理のレストラン、めちゃ旨い!

デッドシーマリオットはプールもいっぱいで食事も美味しい、

そして何よりもスタッフさんのホスピタリティーがめっちゃ良かった♪

 

②ヨルダンのペトラマリオットホテルにポイントで2泊!

ペトラバレービューの上階にアップグレード♪

お部屋にはウエルカムギフト、ワインも!

 

初日はバーで夕日を見ながら夕食をいただきました!

ペトラバレーに沈む夕日がキレイでした♪

夜の雰囲気も良かった♪

朝食のバイキングでは中東らしいフムスなどがいただけます♪

2日目の夕食はテントでいただきました!

ヨルダンの郷土料理、どれもすっごく美味しかった!

 

ペトラマリオットホテルは高台にあるので、ペトラ遺跡からは少し遠いのですが、

送迎もあるので不便は感じません、むしろペトラバレーの景色が最高でした♪

 

カタールのウエスティンホテルドーハにポイントで1泊

上階のジュニアスイートルームにアップグレードいただきました♪

ジュニアスイートルームはすっごく広い!

ダイニングテーブルもあります、

バスルームもすごくピカピカ♪

マリオット系のホテルでクラブラウンジのあるホテルでは

プラチナ以上のステイタスで無料のアルコールやフードもいただけます♪

フードの種類も多く美味しかったです♪

ホテルのお庭を散策しました、

夜のプールもいい雰囲気です♪

部屋に戻ると、ダイニングテーブルに大量の、おつまみとスイーツ!

スタッフさんに朝食も無料だからこのレストランねと案内され、

早朝に出発なので残念ながら食べれません、と言ったので、、

なので精いっぱいのサービスをいただいたのだと思います♪

 

ウェスティンドーハもスタッフさんのホスピタリティーを感じました!

 

チェコプラハでコートヤードマリオットホテルにポイントで3泊、

街の中心部からは少し離れていますが、すぐそばにショッピングモールがあり便利!

広めのお部屋にアップグレードいただきました♪

ヨーロッパのホテル現在はどこも激高の中、比較的リーズナブルです、

ヨーロッパでもバスタブがあるのは嬉しいポイント!

 

ソファーとテーブルもあります♪

テーブルにはチョコやドリンクがウエルカムギフト♪

初日の夕食はショッピングモールのスーパーで購入し部屋でいただきました♪

2日目と3日目はオススメいただいた近くのレストランなどで、めちゃ旨でした!

 

朝食は無料ではありませんが、1泊ごとに割引があります♪

初日はビュッフェ、2日目以降はアラカルトでいただきました!

 

コートヤードプラハシティの感想は、まぁそこそこのサービスかな、、

でもホテル激高のヨーロッパでリーズナブルなポイント泊なのでOKです♪

 

⑤ロンドンのマリオットホテルマーブルアーチにポイントで3泊しました、

(ホームページの写真)

今回も最上階の大きめの部屋にアップグレードいただきました♪

部屋からロンドンの景色も良い感じ♪

ロンドンも宿泊費は激高、円安ポンド高でダブルパンチ!

その中でマリオットマーブルアーチは比較的リーズナブル、しかもポイント泊!

そして此処でもバスタブがあってラッキー、いっぱい歩くので癒されます♪

大きな仕事用テーブルもあります!

ココアがあるのは珍しい、クッキーもサービス♪

マリオットマーブルアーチはパディントン駅から近いので、

ヒースローエクスプレスを利用するには便利な場所です♪

専用のクラブラウンジは無いのですが、

1階のレストランの一部をラウンジとして利用できます♪

ロンドンは外食も激高なので、夕食やアルコールが無料でいただけるのはありがたい!

フィッシュ&チップスなどのローカルフードはランチでいただきました、

朝食も無料でイングリッシュブレックファストがいただけます♪

 

マリオットホテルマーブルアーチの感想は、場所もまずまず便利だし、

豪華さは無いものの、ロンドンの様な大都会では、ラウンジが利用出来るのはメリット!

 

⑥チリのサンチアゴ、ACホテルサンチアゴにポイントで1泊、

南米の1泊目はサンチアゴのACホテル、

ロビーラウンジで少し待ってアーリーチェックイン、しかもスイートルームにアップ!

独立したリビングルームからの眺めもすごい!

ベッドルームは角部屋でさらに眺望が!

バスタブもすっごく良い♪

3時のおやつもウエルカムギフトでサービス♪

ロンドンからの長距離フライト、翌日からペルーなので部屋でゆっくりしました、

夕食をルーフトップバーでいただきたかったのですが、強風でクローズド!

なので夕食はインルームダイニング、美味しかった♪

朝食のレストランもメニュー豊富なブッフェ♪

ちょうどハロウィン前だったので🎃のおばけ!

珍しくドーナツまで食べてしまいました♪

 

ACホテルサンチアゴホテルは安価なので、全然期待していなかったのですが、

思った以上に良いホテルで夕食も朝食も美味しかった♪

南米の治安は心配ですが、このホテルは比較的安全な地域にあるので安心でした!

 

⑦ペルーのリマにあるウエスティンリマホテルにポイントで2泊(クスコ前後泊)

リマは思った以上に南米屈指の大都会、高層のホテルです!

2泊とも違うタイプのスイートルームにアップグレードいただきました♪

リマの夜景すごい、渋滞もハンパない!

1泊目はホテルで2番目に広いスイートルームでした!

当然ですがダブルシンク、トイレも2つです!

2泊目のスイートルームのバスルームはビューバスでした♪

 

ダイニングにはウエルカムスイーツ♪

こちらのホテルもウエスティンクラブがありました♪

セビーチェなどのペルー料理もありました♪

夜に到着した時に外に出るのが面倒な時にクラブラウンジは本当にありがたい♪

朝食もラウンジで無料でいただけます♪

ブッフェメニューはいっぱいあるのですが、そろそろ日本食が恋しい、、

 

エスティンリマホテルではスイート申請して無いのに2泊ともアップグレード!

クラブラウンジで夕食も朝食もいただけて助かりました♪

 

ペルーでもリマは治安が心配、JWマリオットも考えましたが、

よりリーズナブルのウエスティンリマにして正解でした!

 

⑧ペルーのウルバンバにあるタンボデルインカホテルにポイントで1泊

ラグジュアリーコレクションホテルブランドです!

クスコからマチュピチュに向かう中間にあるウルバンバ川沿いのホテル!

クスコの空港までホテルの送迎をお願いしていました、

すっごく雰囲気の良いお庭です♪

スイートルーム申請が事前に承認されていました、リビングダイニング!

ウエルカムスイーツも美味しかった♪

ベッドルームからもウルバンバ川がよく見えます♪

ペルーの山奥でバスタブはありがたい!

バーのテラス席で夕食前にウエルカムドリンク♪

夕食は雰囲気の良いレストランでいただきます♪

レストランではペルーの郷土料理がいただけて美味しい♪

ホテルの敷地内は夜でも安心して散歩できます、

朝食も昨日と同じレストランでブッフェ♪

アンデスの郷土料理もいただけます♪

朝食の時にアンデスの生演奏があり雰囲気も最高♪

朝食後にお庭を散歩、ウルバンバ川が流れていて雰囲気も最高!

聖なる谷ウルバンバにあるタンボデルインカめちゃくちゃ良かった!

 

マチュピチュの前泊にタンボデルインカを選択して本当に良かった、

ホテルの雰囲気だけでなく、食事も美味しいし、

なんと言ってもスタッフさんのホスピタリティーが凄かった♪

 

⑨ペルーのクスコにある、パラシオデルインカホテル、マチュピチュの後泊、

インカ時代からの歴史のあるホテル、まるで博物館の様でした!

タンボデルインカと同じくラグジュアリーコレクションブランドです!

ロビーはまるで美術館の様、チェックインの際スタッフさんのお迎えですが、、

マリオット以外の日本の和風旅館も含め過去最高の歓迎を受けました♪♪

そしてお部屋もスイート申請なしでスイートルームにアップグレード!

ウエルカムスイーツも美味しかった♪

額縁の絵画も家具も照明や壁紙まで全てクスコの歴史を感じます♪

ベッドルームも良い感じ、大きなクローゼットも!

部屋の窓からは教会の塔が真正面に見えました!

 

標高3,400mのクスコでもバスタブがあるのは嬉しい♪

雰囲気の良いレストランで夕食、ビーフステーキめちゃ旨です!

朝食もバラエティー豊富でそれぞれ美味しい♪

朝食後に中庭にアルパカの赤ちゃん、アンデスの女性から記念にガウンを購入しました♪

 

クスコでの宿泊もJWマリオットと迷いましたが、

タンボデルインカは本当に雰囲気、食事だけでなく

やはりスタッフさんのホスピタリティーが何より最高でした♪

 

⑩アルゼンチンのブエノス・アイレスではシェラトンブエノス・アイレスに

 ポイントで2泊(イグアスの滝への前後泊)

2泊とも夜に到着しました、なのでクラブラウンジはすでに閉まっていました、

部屋は広ーいスイートルームにアップグレード!

ダイニングテーブルにはウエルカムギフトで赤ワインのフルボトル!

ベッドルームも落ち着いた内装です、

部屋の窓からはアルゼンチン空軍広場の英国時計台が正面に!

結局今回のマリオット系ホテル、南米では全てスイートルームにアップでした♪

クラブラウンジが終了していたので、1階のイタリアンレストランでいただきました♪

時間が合えばシェラトンクラブが利用できます♪

15時からラウンジが利用できます♪

今回は夜便で到着したので利用は出来ませんでした、、

角部屋だったので東側の窓から日の出が見れました♪

朝食も昨夜と同じイタリアンレストランで無料でいただけます♪

昨夜部屋の正面から見えていた時計台、この辺りは治安も良く散歩に最適!

 

シェラトンブエノス・アイレスではイグアスの滝への前後泊しましたが、

後泊の際、アメリカへのフライトが深夜便だったので、

無理をお願いしてチェックアウトを16時にしていただきました!

コンベンションセンター隣接のホテルでレイトチェックアウトは難しいのに♪

 

11、ロサンゼルスのマリーナデルレイマリオットホテルに2泊、

  ポイント泊でなくカード払い、ロサンゼルスもホテル代は激高!!

  ロサンゼルスのマリオットにしては少しだけリーズナブル?

上階の広めの部屋にアップ、

窓からはマリーナデルレイのヨット♪

世界一のヨットハーバー、マリーナデルレイ

ソファーもあります♪

翌朝、窓からは朝日が見れました♪

 

朝食はクラブラウンジで無料でいただけます♪

通常はイブニングタイムにアルコールとフードもいただけますが、

週末の金土曜日は、アルコールとフードがいただけません、、

ウエルカムドリンクはロビーのレストランでいただけます♪

なので2泊とも夕食はレストランでいただきました♪

初日はフィッシュ&チップスとシーフードリゾット、

具沢山で美味しかった♪

 

2日目はハンバーガーにバドワイザー

流石にアメリカのハンバーガーは旨い!

ホテルのすぐそばにはベニスビーチや運河沿いのスポットもあります。

 

ロサンゼルスは本当に宿泊費が高いのと安全面考えてマリーナベイマリオットに宿泊!

サンタモニカまでも歩けるので、ゆっくりするのに良かったです♪

 

12、最後はロサンゼルスのWホテルウエスビバリーヒルズに1泊!

場所はUCLAのすぐそばで比較的治安も良さそう、

チェックイン前にスイート申請承認されてましたが、、

フロントでアーリーチェックイン、しかもさらに広いスイートルームにアップ!

部屋の中にはVIPカラオケルーム?

8人座れるダイニングテーブル

カウンター付きのキッチン!

広ーいリビングルーム

ベッドルームにもソファーコーナーがありました♪

昼食はプール横のレストランで、

ハンバーガーをシェア、ポテトも旨い!

良い部屋なのでスーパーでビール買って部屋飲みが最後のディナー!

翌朝ビバリーヒルズの朝焼けが見れました♪

朝食はプールサイドでアボガドトーストとパンケーキをいただきました♪

Wマリオットホテルウエスビバリーヒルズ、でかいスイートルームで

今回の旅行が締めくくれました!

 

以上マチュピチュとイグアス以外は全てマリオット系のホテルに宿泊!

アンバサダーステイタスだったのもありますが、ほとんどポイント泊にも関わらず、

全てのホテルで大幅なアップグレード、しかも南米のホテルは全てスイートルーム!

 

ヨーロッパとアメリカは宿泊費激高ですが、

その中でもコスパの良いホテルに宿泊出来ました♪

 

朝食はほぼ無料でいただけましたし、ラウンジでも色々いただけました♪

今回宿泊したホテルでは、ペルーのタンボデルインカがNo1、同じくペルーの

パラシオデルインカがNo2、いずれもラグジュアリーコレクションブランド!

(私見ですが、、)

昨年のオセアニア旅行でも、

タスマニアのラグジュアリーコレクションホテルが良かった!

 

マリオット系のホテルの感想は、スタッフさんのホスピタリティーが高い、

しかし日本を含めて、大都会のシティホテルはそれほどは感じなかった!

 

アンバサダーステイタスの利点、今回はパーソナルアンバサダーさんにも

本当にお世話になりました♪おかげで本当に楽しい世界一周旅行でした!

 

今回の旅行記、最終回は空港ラウンジ総集編を近々予定しています♪