すさみ町のサイクリング🚲

先日フェアフィールドバイマリオット和歌山県

「すさみ」と「串本」に連泊してきました!

昨晩はフェアフィールドバイマリオットすさみに宿泊し温泉を満喫♪

今日は自転車をレンタルしてサイクリングを予定!

まずは朝食を求めて、すさみの町まできましたがコンビニがない、、

あるのは静かな海水浴場と温泉旅館です!

静かな海に小さな島!でもお店が全く開いていません!

仕方なくホテルのある、道の駅すさみ方面に戻る途中

国道沿いの喫茶店が開いてました♪

良かった、モーニングがありました!

サンドイッチセットをいただいて、急いでホテルに戻り朝ドラを見ました!

9時に道の駅が開くのを待って、自転車を3時間レンタル🚲

サイクリングコースもマップで確認、登り下りがあるので電動のママチャリ!

出来れば雫の滝まで行ってみます、お店の方は結構あるよと、、

10分ほど走って最初に着いたのは日本童謡の園公園、

まりと殿様、殿様は紀州の殿様との事!ボタンを押すと童謡が流れます🎵

童謡の散歩道は歩くにつて童謡が次々に流れてきます、とっても懐かしい♪

とても懐かしい童謡ばかりです、お子様連れにも良いと思います♪

景色もよく天然記念物の絵須崎島にも渡れるのでおすすめです!

次に訪れたのはJR見老津駅、こちらの駅はホームから海が見えます、

この後線路を渡って山を登っていきます、結構急な坂道が延々と続きました!

峠を越えると自転車は下りは楽々です♪

雫の滝に着きました!

長い階段を降りて川底に着きました、

雫の滝凄く良いです、マイナスイオンたっぷり浴びて癒されました!

もう一枚、何処もそうですが写真で見るより実物は素晴らしかった♪

山を下って周参見駅に着きました

すさみって漢字で書くと、こんな感じなんだ!

帰りは国道42号でホテルのある道の駅すさみ方面に向かいます

綺麗な海岸線沿いをサイクリングは楽しい、

大分戻って来ました、道の駅イノブターランドは今は営業してません、

おそらく道の駅すさみに統合されたのでしょうか?

恋人岬につきました!

名前の由来は夫婦の波が左右から真ん中で会うからかな?

ようやく道の駅すさみに帰って来ました、自転車を返却しランチ

レストランは平日なのに結構なお客さん!

海鮮天丼をいただきました、

最後にもう一度ホテルの温泉に浸かって、14時チェックアウト!

アンバサダー特典で16時迄OKでしたが、串本まで行くので、、

 

すさみのサイクリングは少しハードですが楽しめました♪

今から今日の宿、フェアフィールドバイマリオット串本に向かいます。