チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル宿泊記

先日チャプター京都トリビュートポートフォリオホテルに宿泊しました!

何とも長い名前ですが、、2021年に出来たマリオット系のホテルです、

場所は京都の河原町通り沿い東側にあります、写真の真ん中がチャプターホテル、

右端がオークラホテルです!少し東側賀茂川沿いにリッツカールトン京都!

名古屋をお昼前に出発、お腹が空いてきたのでランチをいただきます♪

六角通りにある洋食屋さん、キッチンゴンにお邪魔しました!

いただいたのはゴンランチ、人気のピネライスミニがついています♪

取り敢えずチェックインだけしようと思ったら、少し待っていただければ

アップグレードいただけるとの事で、一度レオママの実家に向かいました!

ちょうどチャプターデライトが始まる17:00過ぎにホテル到着!

こちらのホテルはラウンジはないですが、18:30までアルコールと軽食がいただけます♪

ラウンジはこんな感じで良い雰囲気(翌朝の写真)

オードブルの種類は少ないですが、スパークリングや日本酒も豊富にありました♪

部屋に向かいます、521号室は2部屋しかないスイートルームでした♪

スイートですがアンバサダー特典で16時までのレイトチェックアウト!

リビングダイニングは和モダンな感じで落ち着いた雰囲気♪

左側のリビングにはソファーと大きなテレビ、

右側にダイニングテーブル、真ん中の家具を開けると、、

カウンター下部に冷蔵庫と食器入れの引き出し♪

冷蔵庫の中に何やらボトルが2本入っています!

カワイイうさぎの瓶に美味しい日本茶をサービスいただきました♪

翌日チェックアウト前に美味しくいただきました!

カウンター上にはサービスのコーヒーやお茶と金平糖も♪

スーツケース置き場も広い!

ナイトウエアは上下別で着心地バツグン、右のカバンは大浴場に持って行きます!

洗面はダブルシンクで広々使えます♪

トイレも完全個室で清潔感!

何といっても驚いたのがヒノキ風呂です!そこまで大きく見えないですが、、

本当に大きくてゆっくりと浸かれました♪

 

ベッドもキングサイズで熟睡出来ました💤

ベッドルームは真ん中の襖を閉めると完全個室になります!

夜はバーもあり、21:00からはボンボイそばがいただけます♪

レストランで朝食ビュッフェをいただきます♪

京都らしく万願寺とうがらしがありました♪

お稲荷さんや小芋のタイタン、味噌汁は豚汁でした♪

パンやフルーツもとっても美味♪美味しい朝食でした!

本能寺の変でお馴染みになりました、ホテルからすぐそば!

今まではいつも素通りでしたが寄ってみました♪

本堂は流石に立派です!

本能寺は初めて中に入りました!

ホテルのすぐ裏側には高瀬川一の舟入跡地がありました♪

京都は何度来ても新しい発見があります、食も歴史も奥が深い!

 

チャプター京都トリビュートポートフォリオホテルは便利な場所にあります!

そして京都のマリオットホテル系ではすごくリーズナブル、

観光中心のお客さんにはとってもおすすめのホテルですね♪