ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編12)

ロンドンも今日が最終日、

マリオットホテルのレイトチェックアウトで16時まで部屋が確保されています♪

チリのサンチアゴまでブリティッシュエアウェイズの深夜フライト!

今日もホテル1階のレストランでイングリッシュブレックファースト

部屋で荷物のパッキングを終えて、Uber呼んで大英博物館を目指します、

大英博物館のオープンは午前10時ですが9時に到着、1番乗りです!

今日は土曜日なのでなるべく早く入館したかったので、、

大英博物館の真向かいにスターバックスがあるので、

早めに着いた場合に様子を見ながらスタバで朝食いただくのもありかも、

今日も晴れて来ました

ロンドンは雨が多いらしいですが天候に恵まれました♪

博物館のオープンを先頭で待っていると、、

9時過ぎに台湾からの観光客が、「まだ1時間あるんだよ!早いね」と

話しかけて来ました、3日間1番乗りだった様です!

話好きの世界中を旅行している老夫婦でした、南極や日本も7回来て飛鳥Ⅱも!

10時になったので手荷物検査を抜けて入館、既に多くの方が並んでいました!

まだ誰もいない博物館に!玄関に入るとガラスの天井のグレートコート!

グレートコートの上階には休憩スペースやカフェもあります♪

まずゆっくり見たいのがエジプトのミイラ!

上階エジプトエリアのルーム63、ヘヌトメヒトの金の棺!

ミイラは初めて見ました!

レオママは意外にもミイラを写真に撮るのは抵抗があるようでした!

一度1階に降りました、クニドスのライオン像デカいです!

少し人が増えて来たので、もう一つのメインを見にエジプトのルーム4に、

有名なロゼッタストーン、、この発見を機に

象形文字ヒエログリフが読めるようになったらしい!

そしてファラオの中でも有名なラムセス2世の胸像♪

アメンへテプ3世の頭部像!

ゲイヤーアンダーソンの猫♪猫好きのレオママが食い付いていました!

正面から、相当な美形のニャンコです♪

ギリシャゾーン

モアイ像も!

世界中の展示があり見応えがあります!

こちらも何処かで見た事がありそう、、

西アジアゾーンも見に行きます、

アッシリアとか漫画好きのレオママは興味あり!

人面有翼牝牛像!

ライオン狩の長ーいレリーフ

大英博物館2時間ちょっとですが、早めに入館すれば結構観れました!

大英博物館を出て、セントジョーンズパークを歩きます、

この広い道はバッキンガム宮殿まで続いています!

バッキンガム宮殿が見えて来ました、土曜日は衛兵交代はありません、、

それでもバッキンガム宮殿前はすっごい人で賑わってました!

衛兵交代があればもっと人も多いのでしょう!

門も煌びやかです♪

バッキンガム宮殿からハイドパーク方面に向かいます、

こちらのアーチをくぐってハイドパークの東端を北に向かいます!

この辺りはリスが出没します♪

可愛いリスを見ながら、昨日コッツウォルズで購入したパイと紅茶でピクニック♪

マリオットホテルマーブルアーチに戻って、ゆっくり入浴してチェックアウト!

Uber呼んでヒースロー空港まで約1時間、、

夜のフライトでチリのサンチアゴまでは14時間35分のロングフライトです!