シェラトンマニラベイホテル宿泊記

11月末にフィリピンに行きました、昨日はシェラトンマニラホテルに宿泊、

Uberを呼んでマニラ中心部のシェラトンマニラベイホテルに移動!

マニラでは比較的治安の良いエリアだそうです、、

上階の広めのツインルームにアップグレードいただきました♪

部屋の窓からはマニラのシティビュー!

壁にはテレビと大きな収納スペース、

窓側には大きめのデスクがあります

コーナーのカウンターには水とコーヒーなど♪

洗面の右側にはバスタブ、

左側にはシャワー室とトイレ、

バスタブの鏡を開けると、、

ホテル内を散策、最上階ラウンジの外に庭があります♪

庭からビルの間にマニラベイが見えます、ちょっと行ってみます、

ホテルのスタッフさんに周りの治安を確認、歩いて大丈夫との事で

マニラベイまでウォーキング、それにしても電線がすごい!

マニラ湾の海岸に着きました!

今日は少し雲が多い、、カヌーの練習が多くいました!

ホテルに一旦戻ってきました、

ホテルの3階には小さなプールとフィットネスがあります、

ジャグジーもありますが、あまり泳いでいる人はいません、

部屋に戻るとカウンターにウエルカムギフト、パパイヤ、バナナ美味しかった♪

バスタブに浸かってゆっくりリフレッシュ!

ラウンジのカクテルタイムまで近くのショッピングモールに行ってみました、

こちらのショッピングモールすごく広くて、飲食店だらけです、、

フィリピンで人気のジョビリンや吉野家など日本のお店もいくつか!

ホテルに戻ってラウンジからマニラベイの夕日、残念ながら雲が多いです、

ラウンジにはバーコーナーもあります♪

マリオットのプラチナ会員以上が無料で利用できます♪

まずはフィリピンのビール、キンキンに冷えていて旨い♪

ヌードルは注文で作ってくれます、甘めですが少しピリ辛で美味しい!

ラウンジでゆっくり飲んで部屋に戻りました、

翌朝は1階のレストランでブッフェの朝食がいただけます♪

今日はマニラ市内を観光するのでたっぷりいただきました!

部屋に戻って準備してUber呼んでマニラ大聖堂まで、

教会の中も無料で見学できます♪

ステンドグラスが綺麗でした♪

次は徒歩でサンチャゴ要塞に向かいます、ずっと先に見えてきました!

サンチャゴ要塞の入り口から中に入ります、

要塞の中はわずかな入場料で見学できました、

要塞の周りは城壁で囲われています!

ゆっくり見学しても30分ほどで見れました、修学旅行の学生さん?

 

次に行ったのはフィリピンの大富豪の豪邸跡が博物館になっていました、

内部には豪華なリビング!

ダイニングテーブルもめちゃくちゃ立派!

豪華なベッドルームもいくつもありました、

綺麗な中庭にはカフェもありました、

ホテルに戻る途中、暑いのでカフェに立ち寄りました、

フィリピンのビールは冷たくって美味しーい!

おつまみのエビのガーリック炒めも美味しかった♪

帰る途中にフィリピンらしい車を写せました!

ホテルに戻ってレストランで遅めのランチ、

生のマンゴージュースが冷え冷えでめっちゃ旨い、

バイキングはヘビーなのでアラカルトでナシゴレン

アンバサダー特典で16時までお部屋が使えるので、

部屋に戻ってバスタイム、今日は成田まで深夜便なのでさっぱりしておきます!

16時にチェックアウトしてマニラベイの夕日を見て、

Uber呼んで空港まで向かいました、ちなみに空港までは激込みでした!