ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編⑨)

プラハからロンドンヒースロー空港に到着、空港でハプニングはありましたが、

ヒースローエクスプレスで無事パディントン駅に到着!

パディントン駅から、マリオットホテルマーブルアーチまでは1km程でした!

無事ホテルに到着しました(ホテルのホームページの写真)

ロンドンには今日から3泊4日の滞在です、

ホテルの部屋はアンバサダー特典か?最上階にアップグレード♪

窓際にはソファーもあります、

ロンドンもホテル代は激高ですがポイント泊で比較的リーズナブル♪

バルコニーからはロンドンの景色が綺麗です♪

遠くにはロンドンアイ(観覧車)も見えています!

大きめのデスクもあり便利です、

ベッドもクイーンサイズ?寝転がったのでシーツに少しシワが、、

ヨーロッパのホテルでもバスタブがあるのはありがたいです♪

お部屋で少しゆっくりできたので街歩きに出かけます、

1階のレストランがマリオットのラウンジとしても利用できます♪

ソフトドリンクはいつでもいただけます、散歩前にカプチーノをいただきました♪

窓の外も良い雰囲気♪

ホテルを出てまずはマーブルアーチを目指します、

マーブルアーチはハイドパークの北東の角にありますが改装中でした、、

マーブルアーチからオックスフォードストリートを歩きます、

道沿いには美味しそうなジューススタンドもあります♪

交差点の度にレトロな良い感じの建物があり写真を撮るとキリがありません、

リージェントストリートを歩きます、

道の両側に湾曲したビルが続いてます、すごいですね!

ピカデリーサーカスに着きました、

サーカスの意味は道が丸い(サークル)になっている交差点の意味らしいです、

翌日ガイドさんに質問したら教えてくれました!

この辺りはシアターもいくつかあるようです、

トラファルガー広場に着きました、凄く賑やかです♪

ナショナルギャラリー前の噴水?口から水を吐き出しています、、

トラファルガー広場にはライオンの彫刻が4つあります、

どこかで見たと思ったら、三越のライオンのモデルになったとの説も?

歩いてホテルまで戻ります、上の電飾は11月になったら点灯するとのことでした、

ホテルに戻って、レストランの一角のラウンジで夕食をいただきました♪

ロンドン物価高騰のおり、ラウンジご飯はありがたい!

デザートもいただけました♪

明日は午前中ベルトラの日本語半日ツアーです!