ザ・リッツカールトン沖縄宿泊記(③)

4月下旬にリッツカールトン沖縄にマリオットチタン修行で宿泊!

室内プールで少し泳いで、お部屋のビューバスでリラックス♪

今日の夕食は、ホテルのスタッフさんにお薦めいただいた、
名護市にある、アグー豚の🐷しゃぶしゃぶのお店に訪問します!

名護市で、地元の方にも人気の、松の古民家さん!

すごく、雰囲気が良く、期待が高まります♪

純血のアグー豚は貴重な様です、

娘が飼っていた、マイクロブタのメイちゃんにそっくりです!

店員さんを呼ぶ時は、上の写真の黒い呼びブタをブーと鳴らします🐽

ごまだれにブタの顔が、、

2種類のアグー豚の、しゃぶしゃぶコース!前菜は海ぶどう

さすがに、純血アグー豚はすごく美味、

しめはジューシーで、お腹パンパン🐖!


ホテルまでの帰り道、名護の町も楽しそうなお店がいっぱいありました、

 

翌朝も、朝食はグスクさんで、いただきました♪

沖縄料理のトーフチャンプルをいただきました♪

この季節は、テラス席が気持ち良い!

今日でリッツカールトン沖縄も最終日、久しぶりに美ら海水族館に行きます🚙

やっぱり、海が綺麗ですね、

トロピカルなお魚が、、

美ら海水族館といえば、やはりジンベイザメ🦈

ジュゴンの親子もカワイイ❣️

そして、、やっぱり海亀は可愛い💕

最後にイルカ🐬

ショーには間に合いませんでしたが、サービスで遊んでくれました❣️

ホテルのチェックアウトが14:00なので、そろそろ戻ります🚙🚙!

最後にもう一度お部屋の🛀に入って、チェックアウト!

今日は、チェックアウト後に、

ラウンジで、アフタヌーンティー🫖を予約してます♪

紅茶の種類も多く、全てのドリンクがおかわり自由!

来ました!テンション⏫

外は大雨、ゴルフ場も一時待機みたい、、

下の段から順番にいただきます!サンドイッチなど、、

せっかくなので、写真を撮っていただきました♪

下の段、上の段、真ん中の順でいただきました♪

順番にお皿に取っていただきます、全てハイレベル!

最後に真ん中の、スイーツをいただきました♪美味です❣️

カフェラテもいただきました♪

さっきまでの雨も上がりました。

リッツカールトン沖縄はすごく良いホテルでした!

帰りの飛行機が遅い時間なので、東海岸をドライブ🚙🚙

途中、残波岬や、恩納村のホテルなど、見ながら読谷村

秋に長女が結婚式を予定してる、アリビラのチャペル⛪️

当日も今日みたいに晴れたら良いな!

18:00に那覇空港の近くでレンタカーを返却!

 

那覇🛬セントレア着が遅かったので、行きにも宿泊した、

フォーポイントバイシェラトンに宿泊!

ちょうど70泊目(実際は33泊)、

50泊目の年間チョイス5泊を加算予定で、ちょうど75泊、チタン達成❣️

マリオットボンヴォイのチタン修行も無事終了しました!