ザ・プリンス京都宝ヶ池滞在記(2日目)

8月初めにザ・プリンス京都宝ヶ池に2泊しました!

こちらのホテルもマリオット系列なので、

現在のチタンエリートからアンバサダーを目指して宿泊!

今日の朝食は、昨日もお邪魔したクラブラウンジでいただきます!

バイキングでサラダやフルーツはもちろん、

パンもいっぱいあります♪

上品な器に、スクランブルエッグやソーセージも!

京都らしく、2段のお重に和食のおかずが色々、全部とっても美味です!

もちろん食後にコーヒーなどもいただきました♪

お部屋で少し休憩して、今日はレンタサイクルで観光します。

レオママの実家が平安神宮の近くなので、東山界隈はよく行くのですが、、

せっかく宝ヶ池プリンスに宿泊してるので、京都市北部を観光します。

ザ・プリンス宝ヶ池ホテルスタッフの方に、サイクリング用の地図をいただきました♪

こちらの地図は、ホテル周辺の主な観光スポットが分かりやすくなってます!

まずは、ホテルから比較的近くの岩倉実相院に来ました!

朝早くなので空いています。

内部は撮影禁止なのでお庭の写真、良い雰囲気です♪

次は少し足を伸ばして貴船に向かいます🚴🏽‍♂️電足なので坂道も楽チンです!

貴船神社に着きました⛩下界よりだいぶ涼しいです♪

階段を登ったところで、何かの撮影をしてました。

貴船川沿いには、涼しげな川床がいくつかあります。

奥宮もお参りしました、ここで引き返して戻ります。

途中、有名な右源太と左源太があります。高級です、一回行きたいです!
山を降りて行きます、サイクリングは降りが爽快です♪

世界文化遺産上賀茂神社にやって来ました。

上賀茂神社は通称で、正式には賀茂別雷神社らしいです⛩

せっかくなので、特別参拝に参加し、国宝の本殿・権殿を拝観します!

受付で、浄掛をいただいて、清めの祈祷をしてから、お参りします。

残念ながら、本殿と権殿は撮影禁止でした。

神話も興味深く教えていただきました♪

京都は何度となく訪れていますが、上賀茂神社は初めて、、絶対におすすめです!

汗まみれになったので一旦ホテルに戻ります。

お風呂で汗を流して、リラックス!

クラブラウンジのアフタヌーンティータイムでスイーツ♪

ゆっくり休憩できたので、再度サイクリング出発🚴🏽‍♂️

次に来たのは、圓光寺さん、

お庭も綺麗です♪

圓光寺からは、京都の町並みが見れます!

竹林も良い雰囲気でした♪

次に訪れたのは、すぐそばの詩仙堂さん、

一乗寺界隈は、ラーメンで有名ですが、観光スポットも多いです!

最後は蔓殊院です、

内部は撮影禁止ですが、枯山水のお庭も綺麗でした。

さあホテルに戻って今日もクラブラウンジのカクテルタイムに!

今日は京のおばんざいと、梅酒をいただきました。

そして今日も夕食は一乗寺界隈に向かいます。

行きは歩いて向かいます、まだまだ歩けます!

美味しそうなカレー屋さんにお邪魔しました!

ガラムマサラさんで、本日のカレーを注文しました。

南インドのエビカレー、恵比寿ビールといただきました、、美味です♪

流石にホテルへの帰りはバスに乗りました。

ホテルのお部屋は広くてゆっくりできました!

今日は、サイクリングでいっぱい観光できました♪