ザ・プリンス京都宝ヶ池滞在記(1日目)

8月の初めに、ザ・プリンス京都宝ヶ池に宿泊しました。

こちらは、元々は宝ヶ池プリンスホテルで、

京都国際会館で学会がある時に、参加者が宿泊するホテルのイメージ!

ここもマリオットグループのオートグラフコレクションホテルなんですね!

今までは、京都はレオママの実家があるのでホテルに宿泊する事はありませんでした。

実は現在はマリオットのチタンエリートですが、100泊が視野に入ったので、

最上級のアンバサダーを目指すことにしました。円安で2万ドルは大変ですが、、

アンバサダー修行は幸先よく、アップグレードしていただけました!

ワクワクでお部屋に向かいます。

リビングスペースが独立したお部屋です♪ スイート系です!

コーヒーやお茶🍵

ベッドルームです。修行なので、1人での宿泊には部屋が広過ぎますね!

水まわりも広々、トイレも2つあって便利です!

窓からは緑が綺麗!

さっそくクラブラウンジのアフタヌーンタイムにお邪魔します♪

クラブラウンジは一階にあり、ルームキーをかざして入室します!

ラウンジからは日本庭園も見えて良い雰囲気♪

 

まずはウエルカムドリンク、京都らしく抹茶をチョイス!

アフタヌーンティー、それぞれ美味です!

カクテルタイムになると、アルコールがいただけます♪

カクテルタイムのオードブルは京都らしく上品なおばんざいです。

本当に軽めです!

恵比寿ビールと美味しくいただきました。

夕食は、一乗寺の老舗豚カツ屋の、とん吉さんへ!

兄が京都の大学に下宿している時に初めていただきました。
40年近くぶり、懐かしの味、トンカツ、豚汁も山椒入りで美味しい♪

ホテルに帰って、ナイトキャップもいただきました♪

明日は、せっかくなので、京都の北部を自転車で観光予定!