オーストラリア周遊(メルボルン4日目)

メルボルンも4日目、今日でメルボルン観光は最終日です!

今日は午後からペンギンに会いに行きます♪

今日もウエスティンホテルの朝食バイキングからスタート!

ここのレストランは本当に美味ですが、現在ディナーはやって無いのが残念、、

今日もいい天気です、フリーダンスストリート駅も良く見ておきます!

ペンギンツアーは午後からなので、トラムでメルボルン港に向かいます、

ヤラ川の河口まで来ました!ヘリコプターが🚁

この辺りもカフェや高層マンションも多く近代的な街並みです!

謎のクマさんがいます、、後ろにはユニークな歩道!

その橋でヤラ川を渡ります、

ヨットハーバーと高層マンション!

少し歩くと公園、メルボルンは世界一住みやすい街に何度も選ばれています♪

トラムでメルボルン中心部に戻って来ました、

ランチをカフェにしようと考えていたら、何やら行列といい匂い♪

LUNEは世界的にも有名なクロワッサンのお店、列に並んでいました♪

どれにしようかな、、ホテルにテイクアウトしてコーヒーといただきます♪

デスクも大きいので、お部屋で、美味しいコーヒーと紅茶と一緒に♪

欲張って5つも購入!大きいので2人で3つがやっと、残りは夜食に!

どれもめちゃくちゃ美味しかった♪

日本には無いのかな?

今日も午後から、VERTLAさんのペンギンツアーに参加します!

13:45にホテルのフロントで待ち合わせ、10分前に降りたら直ぐにガイドさんが、、

直ぐに出発して、次の集合場所で北海道から旅行中の母娘をピックアップ!

 

メルボルンに来て初めて日本人と話せて、何だかホッとします、

ガイドさんも日本語が話せるので気が楽ですね♪

最初にマルー.コアラ&アニマルパークに入園、

先ずいたのはタスマニアデビル

ちょうど食事タイム、肉を骨ごとバキバキ食べます、凶暴です!

オセアニア最強の肉食獣ですが、食べてない時はホンワカしています♪

ワラビーやカンガルーに餌やり体験が出来ます♪

珍しい白いアルビノ、カンガルーもいました!

 

ウォンバットもすぐそばで見れました、ブサ可愛い!

そして、いました、、コアラはやっぱり可愛い♪

フィリップ島のチョコレートファクトリーにも立ち寄りました、

残念ながら、ニューカレドニアからの再入国があるので、お土産には購入出来ません!

フィリップ島のサーフビーチに着きました、

なにやらピンクのお花が咲いています♪

遊歩道も整備されていて、初夏の海風が気持ちよかった♪

北海道の母娘に写真を撮ってもらいました!

フィリップ島のビジターセンターに着きました!

ペンギンを見る前にカフェテリア風のレストランで夕食を各自いただきます!

ビジターセンターにはショップもあり、フィリップ島の映画も見ました、

いよいよペンギンパレードを見に行きます。

残念ながら写真撮影は固く禁じられてられいます。

その分ペンギンを集中して見れました!

 

何百もの世界一小さなペンギンさんが、グループごとにお家に帰って行きます♪

こんなにも可愛いとは❣️想像以上に楽しいペンギンパレードでした♪

 

メルボルンに着いたのは22時を回っていましたが、

今日のツアーはメンバーにも恵まれ(全員で4人)て最高でした!

 

明日は、いよいよタスマニアに向かいます!