オーストラリア周遊(メルボルン2日目)

メルボルン2日目はウエスティンホテルの朝食からスタート!

メルボルンはパンも美味しくて有名みたいです♪

サーモンやハムも美味しいです♪

チーズも選べます!

クロックムッシュも美味しかった!

パンケーキもいただきました♪

フルーツもめっちゃくちゃ美味い、スイカが特に甘くて美味しかった♪

朝からお腹いっぱい、ブランチでお昼は抜きます!

そして今日もメルボルン市内をウォーキング!

そして今日もピーカンです♪

今日はセントポール大聖堂の中を見学出来ました、見学は寄付です!

メルボルンにも中華街がありました。シドニーの中華街では夕食をいただきました♪

次はビクトリア州立図書館、こちらも無料で見学出来ます♪

こちらの図書館はまるで美術館のようです!

幾つものお部屋があり、皆さん凄く熱心に勉強してます、賢そうです!

その中でも一番有名な場所です♪

 

世界の一度は行ってみたい図書館のベスト10に入ってるのも納得です!

次は、ビクトリアマーケットに行きました♪

やっぱり、オーストラリアはシーフードが美味い!

ロブスターもでかいです!

野菜はキロ売りです!

メルボルンのフルーツは本当に美味しいです♪スイカは種が無いのに甘ーい♪

トラムに乗って、ホテルに帰る途中の大きく綺麗なH &Mで孫のお土産購入!

ホテルに帰って、軽くお菓子とコーヒー、お風呂で汗を流してお昼寝、、

今日も再度お散歩に、ヤラ川の向こうには大きな公園!

昨日ユーレカタワーからの見えた、戦争記念館に向かいます。

到着が遅かったのか、中は見学出来ませんでした、、

でも上に登ると、メルボルンの綺麗な街並みが!

次は王立植物園、こちらも無料で見れます♪

オーストラリアの樹木は大きくて、特徴があります!

さらに歩いて、高級住宅街のサウスヤラ周辺をお散歩!

帰りは、トラムに乗ろうと思いましたが、有料区間なので断念、、

なので、ヤラ川沿いを歩いて戻ります!

高層ビルが近づいてきました、左は先ほど歩いた公園と植物園!

ようやく戻って来ました、流石に足が痛くなりました!

ホテルのそばの落書き、決して治安は悪くありません♪

今日はホテルのロビーラウンジで夕食をいただきます♪

今日も一日よく歩きました、お疲れ様でした🥂

クラブサンドにもフライがついています、

フィッシュアンドチップスとハンバーガー!美味しかった♪

明日は早朝から、現地ツアーを予約してるので、部屋に帰って早めの就寝!

メルボルン2日目もたっぷり市内観光ができました♪