フェアフィールドバイマリオット札幌宿泊記①

先日フェアフィールドバイマリオット札幌に宿泊して来ました

一度は宿泊したいと思っていましたが、飛行機代がネックでした!

今年は北海道でも桜の開花が早くて、4月下旬には開花しています!

そんな中JALさんの6,600円キャンペーンで往復航空券をゲット出来ました♪

セントレアから千歳まではスキー以外では久しぶりです!

北海道で美味しいものをいただく予定なので、セントレアでは軽〜く🍙

の予定だったのですが、唐揚げむすびと明太むすびと豚汁で結構お腹いっぱい!

 

千歳空港からレンタカーで1時間ちょっとで、フェアフィールド札幌に着きました。

ホテルの立体駐車場は1500円、出し入れは自由です!

なんとか17時前にフロントでチェックイン、ロビーは綺麗です♪

通常チェックアウトは12時らしいですが、帰りの飛行機が遅い時間なので、、

アンバサダーステイタスの恩恵か?なんとか14時にしていただけました♪

フェアフィールド札幌ではプラチナ以上ではウエルカムギフトは500Pか

飲み物とお菓子からそれぞれ1点チョイス、サッポロビールとチョコケーキ選択

お部屋にはマリオットエリート用に羊羹2個がありました♪

 

部屋は上階のソファー付きの大きめの部屋にアップグレードいただきました♪

窓側から入り口方向の写真、2人掛けのダイニングテーブルがあります♪

本州のフェアフィールドは全て作りが同じで、小さな丸テーブルのみなので違います!

フェアフィールドには通常ないネスプレッソが、しかもカートリッジが6個も!

バスルームもフェアフィールドには珍しく大きなバスタブ付き♪

それと最も大きな違いはホテル内のレストランで朝食がいただけます♪

部屋に朝食の内容が紹介されてます、美味しそうなので有料ですが食べる予定です!

ホテルを散策してみます、フィットネスルームも充実しています!

2階から中庭が見えました!

ロビー横のカフェは地元の方にも人気なようで翌日ランチもいっぱいでした!

夕食までの間、ホテルの周りを散歩してみました
フェアフィールド札幌は二条市場も出てすぐの好立地!

二条市場の正面には狸小路の入り口があります、

このアーケードはすごく長く1〜5まであって雨の日でもススキのに行くのに便利!

サッポロテレビ塔まで川沿いに桜が咲いています♪

せっかくなので札幌テレビ塔にのぼってみます!

展望台からは360度サッポロの街が見渡せます♪

札幌大通り公園は名古屋の久屋大通公園とすごく似ています!

一度ホテルに戻りました、残念ながらカフェは終了していました、、

夕食前にお風呂でゆっくりしました、このバスタブ本当に長かった!

夕食はススキので札幌味噌ラーメンのけやきさん!

メニューは幾つかありましたが、シンプルに味噌ラーメン!

ラーメンが出来るまで、餃子とサッポロビール!この餃子なかなか美味でした♪

けやきの味噌ラーメン絶品でした♪

ススキノの街を散歩してホテルまで戻りました!

明日は残念ながら雨が降る予想です、、、