京都のラーメン屋さんと町中華はとっても美味♪

GWの隙間に妻(レオママ)の実家に1泊しました。

名古屋を昼前に出て、向かうはラーメン屋さんです、

京都はラーメン屋さんが凄く多くてレベルも高い

今回は初めて行くお店「麺や高倉二条」を目指します、14時過ぎに着きました、

ナビで近くのコインパーキングに止めて、お店の前まで来ましたが、、

ラーメン屋さんらしいお店が分かりません、

ラーメンの美味しい匂いがするので、ここで間違いありません!

小さく店の名前が書いていました♪

外観もラーメンさんぽくないですが、店内も小さいですがスタイリッシュ!

カウンター下に1人づつ引き出しがあり開けるとスパイス類が入っています♪

来ました、トッピングはシンプルにチャーシュー味玉追加しました

トッピングはチャーシュー以外にホルモンか牛の焼肉風も選択できます♪

食べログの評価も高いのが分かります、めちゃ美味でした、

翌日は大阪で用事を済ませて京都に戻りました、

早めに用事が済んだのでレオママの実家でランチをいただいて食後のお散歩!

岡崎から丸太町通りを歩いて鴨川に着きました、

橋から北を見ています、すごくいい天気♪

南は御池や三条方面、今日はまだ人も少ないですが明日からは混みそうです!

鴨川を渡って河原町に向かいます、右に見えてるのはスーパーです♪

「かもがわ」は出町柳で合流して鴨川、合流前が賀茂川と高野川らしい?知らんけど

河原町二条に用事があって来ました、向かい側にマリオット系のホテル!

ザチャプター京都ホテル、妻の実家から近すぎて宿泊する事は無いですが、、

場所としては、京都のマリオット系のホテルで観光には一番便利だと思います♪

帰りも歩いて鴨川を渡りました、見えてるのはリッツカールトン京都

左側がオークラホテル、元々はホテルフジタと京都ホテルでした、

一度レオママの実家に戻って休憩、夕食は中華料理を予約しています♪

京都は和食のイメージがあると思いますが、、

実はラーメンや中華料理、パンや洋食、焼肉、エスニック全て美味しい♪

今日は、左京区や東山周辺のお店が予約でいっぱい、

少し離れますが、太秦映画村の近くの菜館wongの予約が取れました!

開店の18時に予約しています♪

この店は食べるラー油でも有名らしいです

テーブルにも食べるラー油が置いています♪いっぱいかけよっと♪

まずは小籠包1人一つづつ、ビールが飲みたいけど名古屋まで車で帰るので、、

唐揚げも以外にあっさりとしています♪

エビのガーリック炒めも1人一皿、香ばしくて美味です!

中華風スペアリブ、これは中華らしい味ですが少し洋風のテイストも!

白身魚これも食べた事ない味、絶品です!

北京ダックも一流店に引けを取らない美味しさ、

春巻も初めてのお味でとっても美味しい♪

最後は胡麻団子、これも中のあんこがユニーク美味でした♪

こんなに食べたけどリーズナブル、京都の町中華は奥が深い!

お土産に食べるラー油を購入し

レオママの実家で休憩させてもらって名古屋に帰りました、

 

京都は本当に食べ物のレベルが高い、

むしろ出身地の大阪よりもリーズナブルな気がします!