南紀白浜マリオットホテル宿泊記その②

先日南紀白浜マリオットホテルに梅雨入り寸前に行ってきました。

オーシャンビュー温泉付きのお部屋に浸かりながら夕日を見ました、

入浴後にラウンジのディナータイムで少しおつまみとアルコールをいただきました♪

19:30にホテルのコンシェルジュさんに

歩いても行ける近くのお寿司屋さんを予約いただいています♪

ホテルの玄関を出て、白良浜方面に徒歩で下って行きます!

白良浜に既に夕日は沈んでいました!でも良い雰囲気です♪

白良浜から徒歩3分程で幸鮨さんに着きました♪

カウンターの予約席に案内いただきました、まずはビールと付け出し♪

大将は「どちらからお越しですか?」

と他のお客さんにも聞いてました、マリオットのお客さんが多いようです!

おつまみは大将おすすめの餅ガツオのお刺身、もっちもちで美味です♪

特上握りを2人前注文しました、

カウンターなので目の前で大将が1カンづつ握ってくれます、まずはイカ

以下順にタイ、タイラギガイ、ハマチ、ウニ、トロ、ウナギ、

追加でタコの唐揚げ、シコシコで美味しかった♪

握りの最後は玉子焼き、全部美味しかった♪

デザートに和歌山らしく梅が出ました♪大満足です!

帰りも歩いてホテルまで帰りました、酔ってるのと登りで少し疲れました、、

ラウンジでコーヒーをいただいて一休みしてから再度お部屋の温泉でゆっくり♨️

翌朝お部屋からの景色♪何とか午前中降らなければ良いのですが、、

白良浜と反対の南側、まだ台風の白波は立っていません!

露天風呂付き温泉大浴場(ホームページの写真)昨日も今朝も貸切状態♪

ちなみにレオママはお部屋の温泉が気に入って大浴場には入らずでした!

朝食は3階のレストランで和洋中のバイキング!

和は釜揚げシラスたっぷりいただきます、温泉たまご付きです♪

洋は定番ですね、、

中華は春巻きをいただきます

こんな感じで盛り付け、卵料理はエッグステーションで注文方式

やっぱりシラス丼が一番美味♪朝から食べ過ぎました!

お部屋に帰ってある程度お片付けして、アドベンチャーワールドに向かいます

アドベンチャーワールドまでは10分ちょっとで到着、すごく久しぶりです!

綺麗なオウムがお出迎え!

 

ワシは迫力があります、カッコいー!

そしてなんと言ってもお目当てはパンダ♪やっぱりカワイイです

白浜生まれの結浜(ゆいひん)とってもカワイイ♪レオママと誕生日が同じ!

パンダは外にもいました、朝一が食事タイムなのでおすすめです!

イルカのショーが行われるプール!景色も抜群です♪

ショーに備えて練習しています

ショーが始まりました、スタッフのお姉さんとの息がぴったりです♪
アドベンチャーワールドのショーは最高でした、本当に感動です🎶

 

サファリゾーンはトレインに乗って見学、餌やりの付いた有料ツアーもあります!

ちなみに後ろに見えてる白い建物はエクシブ白浜です、

猛獣ゾーンではライオンとトラが金網ごしにいざこざ!トラの圧勝でした!

動物たちのショーも見ました、カワウソやミニブタ、カピバラやペンギンも!

ペンギンも日本のどの水族館よりも近くで、種類も多くゆっくり見れました♪

最後はやっぱりパンダ、結浜が熟睡してました💤

雲行きが怪しいので一旦ホテルに戻ります、

ラウンジのケーキは全部美味しかった♪

 

最後にお部屋の温泉に浸かってチェックアウト、アンバサダー特典で

16時まで確保いただいてましたが、15時過ぎにチェックアウトして

ロングドライブで名古屋まで帰りました!

 

南紀白浜マリオットホテルはラウンジもお部屋も温泉も最高でした♪