南紀白浜マリオットホテル宿泊記①

南紀白浜マリオットホテルに宿泊してきました♪

南紀白浜は大阪の実家からは比較的近かったですが、

今は名古屋からなので相当遠いですね!

当初の予定では阪和自動車道紀の川SAに13時頃到着予定が事故渋滞!

それでも14時には到着して和歌山ラーメンをいただきました♪

和歌山といえば、パンダと梅とみかんとクエが有名!

明日はパンダに会いにアドベンチャーワールドに行く予定です♪

15時過ぎにはチェックイン出来ました、ポイント予約ですがアップグレード!

チェックアウトもアンバサダー特典で16時までOkとの事♪

ラウンジパスと朝食券、ショップの割引券もいただきました♪

こちらのラウンジはティータイムにはケーキもあるので早速お邪魔しました!

ラウンジはお庭に面していて雰囲気も良いです♪

一般のお客さんもロビーラウンジとして使えるので結構な広さです!

こちらのお菓子はラウンジオープン時には常にいただけます♪

14時からのティータイムには上記のケーキやフルーツもいただけます♪

ラウンジからお庭に出ることも出来ます教会や、

子供さん向けの遊具や夏季には小さいながらプールも♪

さてそろそろお部屋に向かいます、

アップグレードいただいたのは最上階10階の温泉付きオーシャンビューのお部屋♪

先日琵琶湖マリオットも温泉付きでしたが、やはり白浜温泉は良いですね♪

白良浜の綺麗な景色が見えます、湯船もいくぶん広く感じました!

バスルームもいくぶん古さはありますが清潔感バッチリです♪

露天風呂付き温泉大浴場もあるのでバスタブに浸かることはありませんでした、

 

夕食まで時間があったので千畳敷に来ました、波がざっぷーん!

夕日を見たかったのですが、、明日から6月なので日の入りは19時3分!

次は三段壁、、ものすごく逆行です!

夕日と反対側は綺麗に撮れました♪

次の景勝地は円月島、なかなか日の入りになりません!

本当は円月にちょうど夕日が入る写真が撮れるのですが、夕食優先です!

お部屋に帰って温泉に浸かって夕日を見ました♪

日が沈むまで見ていたかったのですが、ラウンジのディナータイムがあるので、、

ディナータイムは17時〜20時と長めなのでありがたいです♪

ディナータイムには冷蔵庫のアルコールもいただけます♪

それ以外にも各種アルコール類が!

冷製のオードブルが豊富♪

温かい料理もあります、

こんな感じでスパークリングで乾杯🥂

 

タコスも好みの具材を選んで自分で作れます、ナンプラーも少々!

白浜マリオットのラウンジは最高です♪

この後お寿司屋さんを予約してるんでそこそこにしました!

 

お寿司屋さんと翌日のアドベンチャーワールドはその②で紹介します♪