シェラトン都ホテル東京 宿泊記

先日、東京に用事があってシェラトン都ホテル東京に宿泊しました。

シェラトン東京は前の会社に勤めていた時に宿泊したことがあります、

外資系企業だったので、出張の際宿泊先は自分で決めれました、

本社が赤坂から新宿、最後は品川本社の会社で結構頻繁に東京の

色んなホテル(マリオット系やヒルトンなど) 宿泊させていただきました♪

名古屋から新幹線で13時頃品川に着きました、

お昼は品川インターシティの、つな八さんで天丼をいただきました。

東京に来ると天ぷらが食べたくなります、、

 

少し距離がありますが、品川駅からシェラトン都ホテル東京まで歩きました!

15時ちょうどになったのでフロントが混雑、、

なのでシェラトンクラブでチェックインしました♪

チェックイン時に、アンバサダー特典の説明を受けました、

ラウンジ利用、アップグレードと16時チェックアウトはプラチナ以上共通、

それ以外にも都ヘルスクラブ無料利用、1000ポイント➕朝食無料、、

珍しいのはロビーラウンジでチェックアウトまでドリンクサービスも!

今日は東京が名古屋より暑かったので、ラウンジでクールダウンしてからお部屋へ、、

部屋のベッドはキングサイズで熟睡出来ました♪

部屋からはお隣の八芳園のお庭が見えました♪

カウンターには水とコーヒーやお茶、上部にはワイングラスも!

浴室は洗い場に椅子があって使いやすいですね♪

都ヘルスクラブにも行きましたが、大阪のシェラトン都ヘルスクラブの方が広い!

シャンプー、ボディソープはミキモトでレオママが気に入ってました♪

カクテルタイムになったので再度ラウンジに、

珍しいマグロのハムだったかな?美味しかったです♪

いつも一番搾りが多いですが、今日はスーパードライをグビグビいきました!

少し涼しくなってきたのでホテルの日本庭園を散策♪

都心にいることを忘れそうです♪

アンバサダー特典のロビーラウンジ無料ドリンクをオーダー!

今日は汗がたくさん出たので水分補給!

徒歩で高輪台駅付近まで夕食を食べに行きます、、

お隣の餃子屋さんが満員だったので、あんじゅさん!

串カツのお店ですが、餃子もすごく美味しい♪

またもやスーパードライ!暑い日はビールに限ります♪

串カツ8本コース定番の海老からスタートして、、

野菜も美味しく♪

こんにゃくも下味がしっかりとついていて美味でした♪

帰りは酔っ払って登り坂もあり疲れました、、

お部屋のバスタブにゆっくり浸かって就寝!

朝食は、洋食や和定食も選択できましたが、、四川のバイキングを選択!

どなたかのブログで和定食に納豆の小鉢がアップされていたので、

こちらのバイキングメニューも豊富で大正解でした!

フルーツもすっごく美味しかった♪

ロビーラウンジは静かで高級感も!改めてシェラトン都ホテル東京よかったです♪

この後の用事が新宿だったので、高輪ゲートウェイ駅から乗車!

ランチは新宿のタイ料理、お昼からまたビール♪

歌舞伎町の中にあるバンタイさん、すごく賑わっていて味もグッド♪

用事を済ませて、夕方の新幹線で名古屋に帰りました!ただ体重が⤴️