鰻、ラーメンとイチゴで彩る3都市グルメ旅

3月の外食を振り返ります、

まずは岐阜市鰻屋さん、二文字屋に行きました

平日ですが一番乗り、オープンの11:30には少し行列が出来てました!

岐阜市内の中心部にあったのですが、今は郊外でお店も綺麗です♪

メニューは鰻丼中心ですが、とにかく安い!

もちろん梅を注文ご飯は少なめでお願いしましたが、中にも鰻が、、

お吸い物付き(肝吸いに変更可能)で2,730円はめちゃ安い、

しかも鰻も肉厚なのにフワパリで最高3人で9,000円でお釣りが!

東海地方に住んで良かったと思うのは鰻が美味しくて安い事、、

名古屋はまあまあ高くなったけど、三重岐阜は本当に安くて旨いですね

 

次は名古屋マリオットホテルのコンシェルジュラウンジ、アフタヌーンティー

昨年に続きまだアンバサダーだったので最後に宿泊、

アンバサダー特典で、コンシェルジュラウンジが利用できました♪

イブニングタイムの料理も毎回美味しい、サラダなどもビュッフェで!

アンバサダー特典でお部屋もジュニアスイートにアップ、

改装されて綺麗になっていました♪

コンシェルジュラウンジの和朝食は最高に旨い、名古屋コーチンの玉子焼き!

アンバサダーは残念ながらこの後数日で終了、チタンになってしまいました、

でも1年ちょっと、世界のスイートルームにアップいただき最高の経験でした😃

次はガラッと庶民的なお家の近く一社駅すぐの赤橙さん、

元々つけ麺が美味しくて何回か来ていますが、ラーメンがメニューに!

ラーメンもつけ麺と違う感じで、これも美味でした♪

最後は静岡に日帰りの用事があり、イチゴの美味しいカフェ♪

流石に静岡のイチゴは旨い🍓

お土産に買って帰ったイチゴも美味しかった♪