京丹波、福知山市に行ってきました!1日目

先日、京丹波福知山市に行ってきました!

京都市はレオマママの実家があるのでよく行くのですが、

丹波福知山市も初めての訪問です!

宿泊したのはフェアフィールドバイマリオット京都、京丹波

名古屋を昼過ぎに出て15時に到着、新名神から京都縦貫道で以外に早く着きます♪

フェアフィールドはどこも作りはほぼ同じ、キングベッドのお部屋♪

誕生日はまだ大分先ですが、お部屋には可愛いクマさんのタオルとカード♪

チェックアウトも16時、アンバサダーは優遇されています?

ウエルカムギフトはレモネードをいただきました♪

道の駅京丹波味夢の里を探検に行きます!

ホテルすぐ側の道の駅は色んな地元の名産が置いてあります!

大きくて立派な本しめじをお土産に購入、バター焼きとアヒージョで美味しく♪

道の駅は小高い丘の上にあり、塩谷古墳公園が隣接しています!

一度お部屋に戻ります、

こちらのフェアフィールドもバスタブが無いので、日帰り温泉に行きます!

車で15分くらいで道の駅併設のスプリング日吉温泉に着きました!

ちなみにフェアフィールド宿泊者は200円割引券がもらえます♪

こちらの道の駅には設備の整ったオートキャンプ場が併設してました!

温泉にはテレビ付きのサウナや露天風呂、プールや岩盤浴もありました♪

サウナと露天風呂にゆっくり浸かってホテルに戻ります、、

ロビーの作りもどこも同じですが、結構良い雰囲気です♪

温泉に行く際にフロントで鰻屋さんの予約をお願いしてました、、

お伺いしたのは、地元でも人気のうな良さん♪

車で行くつもりでしたが、ビールが飲みたくって歩いて来ました!

うな重ができるまでビールのおつまみは、しめじバター炒めめちゃウマです♪

焼酎のお湯割も追加しました!

うな重玉子焼き付きにしました、4,900円リーズナブルです!

うな重は鰻1匹分!フワパリでとっても美味タレも甘過ぎず良かった♪

大満足、ほろ酔いで帰りもホテルまで歩いて戻りました!

大きなキングベッドで久しぶりに朝まで熟睡できました💤