東海地方の美味しい鰻屋さん♪

最近美味しいうなぎ屋さんをいくつか開拓しました!

まずは名古屋市名東区の「うなぎ行」さん上記は櫃まぶしのお膳♪

誕生日祝いに娘たち家族にご馳走になりました!

二女の旦那さんが食べた肝入りの鰻丼!

私は贅沢に特上鰻丼をご馳走になりました!

鰻は人によって好き嫌いがありますが、ドストライクでした♪

私の好みはフワパリでタレはそんなに甘くなく、香ばしいのが好きです、、

少しさかのぼります、次は京丹波の「うな良」さん、

フェアフィールド京丹波に宿泊し、夕食に伺いました!

うな重玉子焼き付き、関西風でやはりフワパリでとっても美味♪

玉子焼きも関西風のだし巻き玉子でふわふわで美味でした♪

名古屋市名東区の名東本通り沿いにある「小川屋」さん

古くからあるお店ですが、最近お店が新しくなりました、

こちらもご飯も鰻も美味しいと思いました、中にも1切れ入ってました!

個人的にはご飯が見えない方が良いかなと、あともう少しタレが多い方が好み、

次は4月にいとこ会で行った犬山の有名店「ほうぜん」さん!

関東在住のいとこは櫃まぶしを注文、

私は鰻丼特上を注文、お客さんが来ると犬山城観光とセットで何度も来ていますが、

やっぱりフワパリで安定の美味しさです♪

実は犬山に泊まりで、夜飲みきも焼きや唐揚げをおつまみに♪

今まではお昼に来ていましたが、夜もたまには良いですね♪

 

一年前の同じメンバーで三島の有名店「桜屋」さん

やはりフワパリででとっても美味ですが、東京から近いため並びがあり、

タイパには難あり、やはり愛知、三重、岐阜県コスパで勝ります!

最後は東海3県でも最もコスパの良い三重県鰻屋さん!

三重県度会町の「膳」さん!

少し場所は遠いですが、フェアフィールドに宿泊した際に寄りました!

うな重は本当にドストライクでフワパリ、三重県の鰻コスパ良すぎです♪

 

名古屋に住んでいると、有名店以外でも美味しい鰻がいただけます♪

以前浜松に住んでいましたが、静岡も含めた東海4県はうなぎ天国ですね!