ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編⑦)

今日は1日プラハ市内を見て歩きます♪

プラハは3泊4日ですが最終日は朝に空港に向かうので

今日と明日の中2日でプラハ市内を観光します、

プラハの街はどの建物も綺麗で写真を撮るとキリがないくらいです!

ホテルからプラハの旧市街にむかって歩くとまず目に付くのが火薬庫!

火薬庫の下を抜けて旧市街に入って行きます、

旧市街はプラハ観光の中心、石畳の道が続きます♪

旧市街の中心の広場に到着しました、どこを向いても綺麗な建物があります!

まず目に入るのが2本の塔のあるティーン教会♪

次は歴史のある時計塔、世界で最も古い現役の天文時計塔らしいです、

凄く多くの方が夢中で写真を撮っています!

旧市街にはたくさんの小道があり、カフェなどもたくさんあります♪

カレル橋に向かいます、、

カレル橋を渡る前に橋塔に登るのがおすすめです、

奥には有名なプラハ城が綺麗に見えています♪

プラハ城に向かって右側の橋、午後から渡りました、

プラハ城に向かって左側は逆光です、翌日この橋を渡りました!

プラハは百塔の街とも言われているようで教会などの塔がたくさん見えています♪

そして再度プラハ城、やっぱり綺麗です♪

橋塔を降りてカレル橋を渡ります、、

朝なのでまだ人は比較的少ないですが、午後からはすごく混んでましたま!

カレル橋の両側にはこの様な彫刻が並んでいます、

橋塔に入場するとカレル橋の歴史のビデオも見れます♪

カレル橋を渡り終えても綺麗な街並みは続きます♪

プラハ城に向かって少し歩くと綺麗なお庭が見えてきました、

入場料を払って階段を登って行きます、

実はプラハ城と思って入ったのですが、、、

こちらの施設でした、後ほど行ったプラハ城は混んでましたが、、

こちらのお庭は凄く空いていて穴場でした♪

紅葉もめちゃくちゃ綺麗♪

中庭で記念撮影、

とてもいい天気です♪

プラハ城はすぐそこですが、ここからは行けないので一度戻ります、

プラハ城に着きました、プラハ城は一つのお城ではなく

いくつかの建物があります、ピンクの聖イジー教会が一番古いらしいです、

一番大きいのが聖ヴィート大聖堂

大聖堂の中のステンドグラスが綺麗らしいのですが、

人が並んでいたのでパス!外からだけでも十分綺麗でした♪

プラハ城はお庭も見学できます、

城のお庭からプラハ市内が綺麗に見えました♪

プラハ城から降りる途中に景色の良さげなレストランがありましたが、超満員でパス、

カレル橋のたもとに高評価のレストランがあたので入ってみました、

料理が来るのカレル橋を眺めながらワクワクしながら待ちます、、

 

ビールとパンが来ました♪パンにバターをつけると無茶旨い!

このハンバーガー肉肉しく最高に美味しい♪

今日はお昼から肉三昧、これもチョー旨い!

少しお値段しますが、高評価なのも納得のお味とロケーション♪

カレル橋を旧市街側に戻って、左側に次の橋まで向かいます、

カレル橋の1本西側の橋を渡りました、良い雰囲気です♪

少し歩き疲れたので、ホテルまでUber呼んで帰ります!

 

ホテルでゆっくり休んで、

夕食はマリオットパーソナルアンバサダーさんに予約いただいた、

コートヤードマリオットおすすめのレストランに徒歩で向かいます、

ホテルから歩いてすぐに予約いただいたこちらのレストラン🐖

良い雰囲気のお店です♪

本日2度目のチェコビールとレモネード、

チェコ郷土料理のスープ、むちゃくちゃ旨い!

豚肉のソテー、見た目パサパサそうだけどめっちゃジューシーで旨い♪

最後もチェコ郷土料理の煮込み料理、これも凄く美味しかった♪

もうお腹いっぱいでホテルまで歩いて戻りました、

 

今日は1日凄く充実、プラハ綺麗すぎて写真が多くなりました、、

明日もプラハ市内を見てまわります!