ワンワールドビジネスクラス世界一周(フライト、ラウンジ編⑥)

ロンドンでは3泊4日滞在しました、

行きはヒースロー空港からパディントン駅までヒースローエクスプレスで移動

帰りホテルからヒースロー空港Uberを利用しました、

スーツケースを引いてパディントン駅まで歩くのは少し大変なので、、

Uberヒースロー空港ターミナル5に到着、50分程で着きました♪

ヒースロー空港から南米チリのサンチアゴまで14時間35分のロングフライト、

プラハからロンドンまでもブリティッシュエアウェイズでしたが、

前回のビジネスクラスはクラブヨーロッパ、今回のフライトはクラブワールド♪

チェックインも出国も優先ライン、

出国した正面にはさすが本国ハリーポッターのショップがあります♪

ラウンジに入室します、、

ターミナル5のラウンジは広くて良さげ、、

アルコールも色々あります♪、、

サンドイッチなどの軽食以外に、、

夕食の時間なのでカレーなどのホットミールも豊富です♪

こんな感じでチョイス、後ほどカレーもいただきました!

深夜便なので、早めの夕食をラウンジで取ることにしました♪

マリオットメンバーなので16時までレイトチェックアウト申請

なのでラウンジではシャワーは必要ありませんでした、

20時を回るとラウンジはかなり空いて来ました!

雨が少し強くなって来ました、滞在中は天気に恵まれました♪

フライトの時間が近づいたので搭乗口まで来ました、

本日の機体はB787です。

搭乗しました、シートの様子2-3-2の配列ですね少し幅は狭めです、、

シート自体はこんな感じです、

ウエルカムドリンクはシャンパンをいただきました♪

ディスプレイ画面は大きくて折り畳み式!

メニューが配られました

スターターのローストビーフ、めちゃくちゃ美味かった♪
メインはGrilled cod にしました、ボリュームたっぷりで旨い!

 

ブリティッシュエアウェイズよく酷評されてますが、期待以上です♪

夕食の写真うまく貼れずにすいません、、

離陸すると隣とのシェイドを閉めれます、ほぼ個室になります♪

食事終わってまだこの辺り、、

大西洋と赤道も跨ぐので相当遠いのは間違いない!

朝食のメニュー

スターターのフルーツとパン♪

メインはオムレツかイングリッシュブレックファーストを選べます

イングリッシュブレックファーストはかなりのボリュームでした!

シートの長さは十分、オットマンまで全然足がとどきません!

欠点はフルフラット時にトイレに行く際に隣の方の足を跨がなければなりません、、

長〜いフライトを終え南米チリのサンチアゴに到着しました!

流石に14時間35分のフライトは疲れました、

今日から南米10日ちょっと滞在します♪