ワンワールドビジネスクラス世界一周(フライト、ラウンジ編⑦)

昨日ロンドンからチリのサンチアゴまで14:35の超ロングフライト!

チリのAC ホテルで1日ゆっくりと休養日、

ACホテルからは何とかアンデス山脈が見えました!

お昼前にUber呼んで空港まで30分くらいで到着、ドライバーさんめちゃ飛ばす!

サンチアゴ国際空港に到着!

結構きれいな空港です♪

ペルーのリマまで3時間50分のフライトです、時差も2時間あります!

チリはLATAM航空の本拠地です、

LATAM航空はワンワールドから離脱したのでラウンジは利用できません、、

搭乗口近くのこちらのラウンジがプライオリティカードで利用できたのですが、、

搭乗口を確認してる間に満席になってました、

小さなラウンジなので並んでまでは利用しませんでした、

LATAM航空にはこの後4フライト登場しますが、

全てプレエコで予約しています、これが大正解でした♪

おそらくLATAM南米内のフライトはプレエコが最上位かと思います?

ヨーロッパ内のいわゆるガッカリビジネスクラスと一緒です!

真ん中がテーブルの3-3シートが2〜3列しかありません、

チェックインも優先、搭乗もgroup①でした♪

このフライトも最前列の1列目は私達だけでした!

ペルーのリマまでアンデス山脈を見ながらのフライトもう少し晴れていれば、、

機内食もおそらくプレエコだけ別メニュー(カーテン閉まってるので、)

何とデザート付きでした♪

海に出ました、間も無くリマに着きます、

夕刻にリマに到着しました、リマの空港もLATAMだらけです!

リマ国際空港からウェスティンホテルまで

タクシーから太平洋に沈む夕陽を見ながらドライブ!

 

LATAM航空はワンワールドから離脱したので、

ワンワールドビジネスとは別でフライトです、

別購入ならとプレエコにして良かったと思います♪