ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編18)

昨日はクスコのパラシオデルインカに宿泊♪

中庭を通って朝食を食べに行きます、

朝食もアンデス独特の食材が並んでいます♪

パンもめちゃくちゃ美味しそう♪

なので今日は久しぶりにパンも食べちゃいました、

朝からスイーツもいただいてしまいました!

朝食後に再度中庭に出てみると、、

なんと可愛いアルパカの赤ちゃんが草を食べています♪

アンデスの女性がアルパカの赤ちゃんの毛でできた製品を紹介してくれました♪

肌触りのすごく良いガウン、少し高価ですが模様も気に入って旅の思い出に購入♪

この後部屋で準備して、チェックアウト、

昨日のドライバーさんにクスコの空港まで送っていただきました、

クスコを上空から撮影、ウルバンバン、マチュピチュ、クスコどこもよかった!

5日ぶりにリマのウエスティンホテルに戻りました、

午前中に到着しましたが、アーリーチェックインOK♪

スーツケースを引き取ってお部屋に向かいます、

部屋に入ると、前回とは違うタイプのスイートルームにアップグレード♪

またリビングダイニングとベットルームが別です!

窓側には再度社長さんの座る机と椅子!(勝手なイメージですが、、)

珍しく冷蔵庫が棚の中段にありました、、

そしてペルーのホテルではお馴染みのでかいコーヒーマシン!

今回の部屋は窓際にバスルームもありました♪

前回の部屋がさらに広かったですが、バスルームはこのタイプが好きかも♪

前回のリマでは夜に着いて朝出発だったのでリマでは何処にも行けませんでした、

今日はまだ早いのでUberでミラフローレンスに来ました!

ミラフローレンスはリマでも治安は良いらしい♪ショッピングモールやホテルも!

ショップやカフェにレストラン!

海岸沿いを空港方面に向かって歩いていきます、

治安があまり良くないと言われているリマでも、ここは平和そのもの♪

道沿いには高級そうなマンションが立ち並んでいます!

さすが南米、モニュメントも情熱的!

何処かで見た事あるなと思ったら、バルセロナグエル公園に似てました、

この高台から海に向かってパラグライダーが、練習場なのかも?

無事着陸?しました、

灯台もありました、曇っていたので夕日は断念してUberでもう1ヶ所、

地元の方に人気の噴水公園、小さな遊園地もありました♪

大きな噴水がいっぱいあります!

ライトアップされるとキレイそうなので、人が増えてきました!

でもビビリなので暗くなる前にホテルに徒歩で戻ります、、

真っ暗になる前にウエスティンホテルに戻って来ました、

夕食はウエスティンラウンジでいただきます♪

ホットミールも豊富にあり、お寿司っぽいのもあります♪

ペルーのビールは飲みやすくって美味しい!

デザートも豊富にありました♪

翌朝もラウンジで朝食をいただきます、ラウンジは節約にもなりありがたい♪

朝から焼き豚?もいただきました!

ラウンジは広くて空いているのでゆっくり朝食がいただけました♪

 

チェックアウトしてUber呼んでリマ空港に向かいます、

今日はラタム航空でアルゼンチンのブエノスアイレスに向かいます!

 

ペルーには7日間滞在しました、とっても好きな国になりました♪