オーストラリア周遊(メルボルン1日目)

昨日の夕方成田からJALで早朝のメルボルンに到着!

JALビジネスクラスは初めて乗りましたが、食事も美味しく快適でした♪

早めに降機出来たので、オーストラリア入国もスムーズに!

スマートゲートを使えるので、全くストレスなく入国出来ました♪

 

メルボルンの街は、空港から東に55km程、タクシーで移動しました!

今日から4日間宿泊するウエスティンメルボルンに到着しました。

教会の奥がウエスティンホテルです♪

こちらのホテルもマリオットのアプリで予約しました。

さすがにチェックインはまだ無理なので荷物を預けて、観光に出ます。

ホテルはセントポール大聖堂の目の前、大き過ぎて全ては入りません!

メルボルンのシンボル、フリーダンスストリート駅も間近!

場所が覚えやすく、街歩きにも最適です♪

メルボルンは古い街並みと近代的な街が融合して歩いてるだけで楽しい♪

まずはビクトリア州議会議会を無料ガイドツアーで見学します。

実際に今も使われている議事堂の中を見学できます!

上院と下院で椅子の色が違います、

図書館やお庭も見学出来ます、無料ツアーだけど見応えありました。

メルボルンの中心部は無料で乗れる、トラムが縦横無尽に!

セントパトリック大聖堂!立派です、

内部も見学出来ました♪

ステンドグラスも凄く綺麗です!

カールトンガーデンをお散歩、

王立博物館!少し曇ってきました、東京があったかかったので、少し肌寒い、

メルボルンミュージアムには入りませんでした、そろそろランチの時間♪

メルボルンのイタリア人街、ライゴンストリートにはお店がいっぱい!

エビのガーリック炒め!

イカ墨のパスタ、日本なら2人前の量です!

午後から、天気が回復して急に暖かくなってきました♪

フィツロイガーデンを散歩します!

南半球のクリスマスは真夏なんですね!

クック船長の生家が移築されてます、海賊のフック船長と間違ってました!

クック船長のデカイ!

オーストラリアの公園は広大、生えてる気もデカイ!

エスティンホテルに戻りました、すっかり晴れました♪

チェックイン出来ました♪ 広くて清潔ないいお部屋です!

クローゼットも大きくて使いやすいです!

ソファも大きくて座り心地抜群です♪

水回りも広びろでピカピカ♪

バスタブも大きく、シャワーも別で使いやすいです♪

昨日は機中泊だったので久しぶりの入浴で長旅の汗を流しました。

部屋の真正面にはセントポール大聖堂、雰囲氣が良いです♪

再度、街歩きに出かけます。

ヤラ川を渡ってみます、シンガポールのクラークキーを思い出します♪

凄く良い雰囲気!

ユーレカタワーに登ります、南半球で一番高い超高層ビルらしい!

真下にはフリーダンスストリート駅のホームが見えます!

ヤラ川沿いにサッカースタジアムも見えます、

メルボルンの夕焼けです♪

すっかり陽が暮れました、ヤラ川沿いをお散歩!

メルボルンシドニーとほぼ人口は同じくらいの大都会です!

テラス席でオーストラリア料理をいただきます!

ニョッキを注文、これは美味いが量も半端なく多い!

ステーキも大きいけど、ポテトも大量です、でも美味です♪

こちらのお店、トリップアドバイザーでも高評価だけあって当たりでした♪

食後は腹ごなしの、ヤラ川沿いに歩いて帰りました♪

ヤラ川沿いのお店は何処も凄く賑やかで、みなさん楽しそうでした♪

ようやくウエスティンホテルに戻りました!

メルボルン初日から目一杯遊びました♪