ワンワールドビジネスクラス世界一周(フライト、ラウンジ編①)

ワンワールドビジネスクラスで世界一周旅行に出発しました、

フライトと利用したラウンジその①です、

セントレア→成田空港→カタールドーハ→ヨルダンと3便の乗り継ぎ!

出発はいつもセントレア、今日もいい天気♪

ちょうど昼なのでセントレアでランチ、しばらくラーメンも食べれないので、、

健康のため野菜マシ肉野菜タンメン、野菜たっぷりで美味しかった♪

成田空港まではボーイング767セントレア発はほとんど737なので珍しい!

JALのチェックインカウンターで発券、ドーハ、アンマンまでの航空券も3枚でました、

荷物もアンマンまでスルーでした!成田まではビジネスクラスが無いのでクラスJ、

いよいよ最初のフライト、搭乗します!

国際線用の飛行機なのでビジネスクラス席でした♪

シートはSKY SUITE II 少し古いですがフルフラットになります、

飛行時間は45分ですがゆっくり出来ました♪

成田空港に着きました、乗り継ぎできますが一旦制限外に出ます、

グローバルWi-Fiを受け取り、イギリスポンドに少しだけ両替、1万円が50£!

ターミナル2からも多くのフライト、一番下にDOHA行きの表示、

出国手続きをして制限エリアに入ります、しばらく日本には帰りません!

カタール航空のラウンジは無いので、サクララウンジでゆっくりします♪

長時間の深夜便なので、まずはシャワー浴びてきます、

シャワー室はとても清潔で広めの部屋でした♪

シャワーを浴びてサッパリしたので、3階のダイニグに上ります!

フィッシュ&チップスとJALカレーの小、もちろん生ビール♪

レオママはバランス良くサラダとカレー小、

夜のサクララウンジは凄く空いています、

昨年オーストラリアへの朝便利用時は混んでました!

少し時間が早くなったので、搭乗口に来ました!

クラス表示はビジネスのCではなくて、

Jはおそらく世界一周航空券のビジネスだからか?

いよいよ搭乗します、ビジネスは左から搭乗、機種はボーイング777300ER

カタール航空ビジネスクラスでも、特にQスイートの座席は高評価です!

今回1-2-1の座席の真ん中2席は圧迫感がなく会話も、料理も交換できます♪

ちなみに窓側の席はこんな感じ、シートは手前にあります!

毛布やアメニティは既に置いてます、シートのアレンジも多そうです♪

ウエルカムドリンクはシグネチャードリンクにしました、美味い♪

ちなみに離陸後ドアを閉めると完全に個室になります!

アメニティグッズは男女別でした♪

しばらくするとメニューも配られます、アラカルトで注文します

成田発なので日本語メニュー、アラカルトで好きなだけオーダー出来ます♪

ドーハまでは10時間51分、フルフラットなので寝れるかな?

ー離陸後少しするとテーブルセットいただけます、レストランみたいです♪

サーモン、めちゃくちゃ旨い!

スープはさつまいものポタージュ、機内とは思えないクオリティー

前菜はフムス3種類、中東ぽくって美味しいシャンパンが進む!

メインはビーフとチキン!ビーフ柔らかくて無茶苦茶美味しい♪

飛行機でまさかの美味しいフルコース、もうお腹いっぱいで寝ました!

着陸の2時間前に朝食お寿司にしました、これも美味しかった♪

着陸前には美味しいチョコレートをいただきました♪

間も無くドーハに着きます、カタール航空は席もCAさんも料理も最高です!

ドーハではカタール航空のビジネスラウンジも楽しみです♪