ワンワールドビジネスクラス世界一周(フライト、ラウンジ編③)

ヨルダンで死海リゾートとペトラ遺跡の観光を終えて

今日はカタールのドーハにカタール航空で向かいます!

ペトラマリオットホテルに依頼したドライバーさんに

ヨルダンのクイーンアリア空港にまで送っていただきました、

早く着いたので少し待ってから搭乗手続き、、ドーハで悲劇が起こります!

クイーンアリア空港ではカタールビジネスクラスに乗る乗客は

2階にあるロイヤルヨルダン航空等との共用クラウンラウンジが利用できます♪

2階のラウンジから見たクイーンアリア空港、

こじんまりしていますがキレイな空港です♪

ホテルの朝食の様なバイキング形式です、色んな料理のカウンターがあります

フムスやデザート、ソフトクリームコーナーもありました、

バーやカフェのカウンターもあり、アルコールやカフェメニューがいただけます♪

生ビールと軽食をいただきました♪

思ったよりたっぷりなみなみと!

先ほどカタール航空のカウンター搭乗券をいただきました、

アンマン→ドーハのチケット、10ABのシートは行きと同じ最前列です♪

ドーハ→プラハのチケットも同時に渡されました、ここで確認しなかったので

搭乗口でドーハでスーツケースはピックアップ出来るか確認し大丈夫と言われたのに!

ドーハで悲劇が起きてしまいます、、、

そんなことはこの時点で知らずに搭乗しました!

行きと全く同じシートです、縦長だけど2-2-2列なので幅は少しせまめ、

カップルなら全く気になりませんが、、

行きと同じで、CAさんにお茶とデーツをいただきます♪

ドーハに向かって順調に飛行、ナッツとノンアルコールのドリンク♪

本当はこんなの飲みたいのですが、先ほどラウンジでも生ビールいただいたので、、

前菜はサーモン美味しい、さっきラウンジでもう少し控えてれば、、

メインはラビオリにしました、

これマッシュルームのクリームソースめちゃくちゃ旨い♪

レオママは前菜パスでサーモン少し交換して、これもめちゃ旨い♪

デザートのティラミスも美味しかった♪

ドーハに向けて順調に飛行してます、

ドーハの街が見えてきました!

間も無くドーハハマド国際空港に着陸します🛬

ドーハの夕日を見ながら無事着陸しました、窓が汚くって残念!

優先レーンを通過して入国し到着ラウンジを通って、までは良かったのですが、、

いつまでたってもターンテーブルにスーツケースがきません!

 

職員さんに聞いてみると、オフィスに行けとの事、

オフィスの方に確認すると無情にもドーハには無い、

このスーツケースはプラハに行くとある!!

え〜搭乗口で確認してOKだろ言われたのに、、

半袖のTシャツで着替えもなく、ドーハに1泊し翌日は

32度のドーハから最低気温10度以下のプラハに向かうことになりました😭