ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編③)

死海のデッドシーマリオットホテルに2泊しました、

昨日はヨルダン郷土料理のレストラン美味しかったなぁ♪

今日は昼前にチェックアウトして、ペトラ遺跡に向かいます

そして今日も良い天気です、まずは朝食に行きます

 

 

デッドシーマリオットホテルの朝食は種類も豊富で美味しい♪

ヨーグルトをいただいてソロソロ終了しようと思ったら、

昨日ハンバーガーをサービスいただいたスタッフさんがチキンカツサンドを、

ニコニコしながら持ってきました!すごいボリューム美味しいので食べちゃいました!

顔を覚えてくれていて、アンバサダーへのサービス良すぎです♪

お腹いっぱいになったのでホテルの庭をウォーキング、
死海の対岸にはイスラエルの大地が、この雄大さは写真では伝わりませんね

部屋に戻って荷物整理してチェックアウトします

ホテルに頼んでいたドライバーさんとペトラ遺跡まで行きます、

なんと空港からホテルまで送ってくれたアラブのよく喋る陽気なおっちゃん!

ビュースポットでは停車して写真を撮ってくれます、

日本では見れない景色です!

死海沿いの道を南に向かって進みます

死海ともいよいよお別れです

死海の南端まで来ると山に向かって行きます、荒涼とした大地です!

だいぶ登ってきました!

陽気なアラブのおっちゃんドライバーさんと一緒に!

ようやくペトラマリオットホテルに到着、ドライバーさんとお別れです

ドライバーさん少し寂しそうでした、ありがとうございました♪

ホテルのマネージャーさんが出迎え、最上階のペトラバレービューにアップグレード!

部屋にはウエルカムギフト、ワインもいただきました♪

窓の外はペトラバレーの景色!

ホテル1階からもペトラビュー♪

ホテルにはプールもあります

ヨルダンバレーに沈む夕日がとても綺麗♪

少し食べ過ぎてるので今日はホテルのバーで軽ーく、

アルコールも飲みすぎてるのでスムージーで乾杯、

健康のためサラダと思ったら量が多い!でも美味しいので2人で完食♪

ハンバーガーも分っこそれでもお腹いっぱい、

部屋に戻ってゆっくり休みました、明日は1日ペトラ遺跡を見ます!