ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編②)

昨日ヨルダンに入国し死海リゾートのホテルに宿泊、

今日も1日デッドシーマリオットホテルでゆっくりして、死海にも浮かびます!

宿泊客は2階のレストランで朝食がいただけます♪

朝は涼しいのでテラス席で朝食をいただきます

ブッフェでは郷土料理のフムスなどが並んでいます

レストランのスタッフさんに顔を覚えられ食べている途中

何度もエンジョイ?何か持ってこようかと声をかけてくれます、

スタッフさんがサービスと言って、大きなハンバーガーを持ってきてくれました!

海外のマリオットホテル系ホテルではアンバサダーへのサービスがすごい♪

このハンバーガー半分ずつ食べましたが大きくて、めちゃくちゃ旨い!

お腹いっぱいになったので、ホテルの中を散策します

ホテルのガーデンにはあちこちにキレイな花が♪

ホテルの敷地はすごく広く雰囲気も良い!

死海ビーチまでは、かなりの高低差があります、

死海の向こう岸にはイスラエルの大地が広がっています!

海抜マイナス422.5m世界一低い場所に来ました!

既に死海に浮かんでる方がいます、

一度お部屋に戻ります、

部屋でエスプレッソを飲んで一休み♪

ホテルを出てショッピングモールがあるらしいので行って見ます、

ヒルトンホテルの隣にSAMARHAモールがありました

コンビニやレストランが入っていましたが、死海ビーチ沿いのリゾートホテルでは

食料品持ち込みが禁止の所も多いので、、ホテルの外で食事したい方には良いかも?

何も買わずにホテルに戻りました、廊下から死海の反対側の景色も良い♪

リゾートホテルゾーンのみオアシスの様に植物が生えています!

朝食を食べ過ぎたので昼はウエルカムギフトでいただいたフルーツがランチに♪

いよいよ死海に浮かびに行きます!

タオルを貸してもらってから死海に浮きます、

本当によく浮きます!

順番にプカプカ浮遊体験しました

浮いた後で死海の泥パック、お肌に良いらしい♪

しばらくしたらシャワーで洗い流します

死海に浮いた後はインフィニティプールでゆっくりします♪

すっごくゆっくり出来ました、

そろそろ部屋に戻ってバスタブでゆっくりします♪

今日はビーチ沿いのバーで夕陽を見ます

死海の夕日も今日で見納めです、

とうとう日が沈みました

夕食はホテルに新しく出来たヨルダン郷土料理のレストラン♪

さっきバーでビールを飲んだので、スパークリングワイン♪

来ました!すっごく美味しそう♪

このビーフの煮込み料理むちゃくちゃ美味しい♪

スタッフさんが、その都度取り分けてくれます

ビーフのタルタルもピタパンに挟んで食べるのでお腹いっぱい!

 

デッドシーマリオットホテルの食事はどこもめちゃ旨い♪

明日は昼にホテルを出て、ペトラ遺跡に向かいます